電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーランドは千葉にあるのになぜ東京なんですか?
千葉ディズニーランドですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

ディズニー自体の認識が世界基準なので、東京でないと日本に存在するという事が一瞬で理解できないから。



東京、、、と付けたのは、日本人の為ではないのです。

千葉なんて言ったら、誰もどこか分からないでしょうね。

チーバ君の舌の所なんですけどね。
    • good
    • 0

東京ディズニーランドは、アメリカ以外では最初にできたディズニーランドです。

それで知名度の高い「東京」という名を冠したそうですね。ほぼ県境にありますし。

「新東京国際空港(成田空港)」なんて東京都とはうんと離れていますよ。
    • good
    • 1

メロンパンにメロンが入っていないように只の名称だからです。京都でもないのに小京都と名のる地方と同じです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!