プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の怖い夜と言う番組で、怪奇住宅を調査するコーナーがありましたが、あれで起こっている怪奇現象は本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

『世界の怖い夜!』は、かつてTBS系列で毎年2回(夏・冬場)にて放送されていたドキュメントバラエティ特別番組です。

 最後の放送の際に紹介された心霊写真の一枚がやらせであった事が放送直後にツイッターで発覚しネット上が炎上する事態となりました。 それ以降TBSの公式の発表がないまま未放送状態が続いています。これにより、9年にわたって放送された番組は事実上の打ち切りとなったわけです。 紹介された怪奇現象の多くは、怪奇現象らしきもの(実勢に怪奇現象かどうか判断できないもの)がほとんどで、いかにも怪奇現象と言うものはやらせだったということです。
    • good
    • 1

嘘とか思い込みだと思います。



こういう事に共通してるのは、"夜"。

自転してる地球の"夜"の側にしか起きない点が不思議。
反対側の昼には何故起きないのか?
また、夜が12時間経過した昼には何故起きないのか?

現象には脳は無いから昼夜の判断なんか出来ない筈。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!