プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛などでコレはないわ…って仕草・言動で一気に冷める現象があると聞きました
(テレビでは蛙化現象って紹介され、特集が組まれるくらい話題に)

自分には急に冷めるって部分がナゾです
急に冷める…ってより、前々から我慢していて一気に冷める方が多い気がするんです
(急にないわってだけで冷める方がレアケースなんじゃ…って自分は思います)
人に拠ると思いますが、急に冷めた経験ってありますか?
あったらなぜ冷めたか聞きたいです

A 回答 (9件)

すごくしょうもないことなのですが、かなり年上の方とお付き合いしていた時に、お相手様の靴がダサすぎて冷めてしまいました。


数ある靴の中でそれを選んで履くのか?と思い、それがなぜか急に無理になって冷めました。

蛙化現象は、結局相手のことが好きではなかったということなんですよね。スペックや外見などが好きだっただけで、、相手の中身が本当に好きなら、ダサくても可愛いと思えるはずだから。
    • good
    • 1

「千年の恋も一瞬にして冷める」って言うからさあ。

彼方はそんな経験がないから言っても解らないと思いますけどね。その人の本性を見た時です、びっくりと驚きの場合と減滅を感じた時です。私の場合は彼女は知り合ったときから大人しくて優しかった人でしたが、何かのきっかけで切れたんですね、半端じゃないないのよなだめるのが大変でしたね。私は驚きとショックですっかり冷めました。
    • good
    • 1

それって、一気に冷めるんじゃなく、徐々に冷めてるよね。

    • good
    • 1

カエルは「醒める」のではなく、単に ”ときめき” がなくなり「興味を無くす」ことですから、


使い方が違うなあ。

・・・

お付き合いを始めてから知る「思いもよらないパートナーの異常さ」を許容できない事は、まあ…あります。
てか、それを知るためにお付き合いするんじゃないのかな?
で、
 ・許容できるならお付き合いを続けて、
 ・許容できないなら別れる、
という選択をする。
 ・許容できないけど、改善してくれればお付き合いを続けられる。
という希望的な選択も ”無きにしも非ず” ですが、多くは改善できずに別れることになります。

・・・本題・・・

ということで、醒めることはあるでしょう。

どんなことに醒めたのかを聞いても、質問者さんの興味を満たすだけの答えをここでは得られないと思います。
普通に5チャンネルなどの恋愛系の掲示板を閲覧して、どんな人間模様が繰り広げられているのかを傍観することを勧めます。
    • good
    • 0

蛙化とは違うと思いますが。



お付き合いできそう、付き合いましょう・・・という状態から一気に無理だと思ったことはあります。
サークルで集まって皆で楽しんでいるときに隣にいることを強要されて、「私はアンタの物じゃない」と拒否反応が出ました。
    • good
    • 0

スーツを肩にかけて煙草を吸っている 


相棒の神戸尊のようなカッコいい人でしたが吸い終わった煙草を火も消さず道路にある溝に投げ入れました
途端に熱が冷めて フェードアウトしました
煙草の火は消すものだし 携帯の吸い殻入れに入れる物でしょう
最低のマナーも守れない人にたばこを吸う資格はありません!
    • good
    • 0

昔は、ありましたね。


最初は、ぶりっ子してたのが可愛かったけど
慣れてくると、は?なんだこいつとなる。

甘え方が、ぶりっ子すぎて冷めました。
    • good
    • 1

恋愛では無いですが、昔、日韓ワールドカップのときに韓国を応援しまくって熱を上げてました。

そこで韓国好きになって、韓国人とコミュニケーションが取れるSNSに入会して韓国人とやり取りするようになったんですが、そこでやたらと「日本は昔酷いことをした」と言われるので申し訳ないなぁと思いつつ、なんか言っていることが可笑しいので自分なりに調べたら「韓国人の言っていることは全部出鱈目だった」と分かって韓国熱が一気に冷めたことがあります。
    • good
    • 1

食べ方が汚くて冷めた


とか
言動が酷くて冷めた事はあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!