dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はっきり告白されなかったら男性は対応に困りますか?

A 回答 (7件)

№1です。



>アプローチされ続けたら迷惑に思わないですか?
望まない人にされ続けられたら迷惑ですが、自分は白黒ハッキリするタイプですので、早々に期待に沿えない事をきちんと説明して、無駄なアプローチをしなくても済む様にします。

逆に、望む人からのアプローチであれば、付き合うか付き合わないかいずれ白黒ハッキリさせる様にします。

>都合が良いとは具体的にはどんな関係でしょうか?
具体的には2通りありますが、まず1つはその人の期待に沿えない場合です。

期待に沿えないという事は、きちんと断らないといけませんから、正直それが一番自分には苦痛です。
何故なら、建設的でもない話に時間を取って、相手に多々配慮して、相手が納得してもらえる様に説明しないといけませんので、とても苦痛です。
相手がすんなり引き下がってくれれば良いのですが、粘られると長引きますし、、、、、

ですので、はっきり告白されない場合は、こちらもはっきりとした態度を示さなくて済みますから好都合だという事です。

もう一つは、期待に沿いたいながらもこちらに問題がある場合です。
もう少し様子を見させて欲しいとか、色々と問題があってすんなり応じる事ができない場合は、すぐにハッキリできませんから時間が必要なのです。

その時間が必要な時にはっきり告白されてしまうと、当然こちらもはっきりとした返事をしないといけませんから、最悪の場合は期待に沿いたいものの、直ちに沿えない場合はお断りしないといけません。
ですので、こういう場合もはっきり告白されない方が好都合なのです。

以上ですが、たぶんあなたの望む回答にはなっていないと思います。
ですが、自分の様な考え方の人も存在するという事で、ご参考にして頂ければ幸いだと思って回答に至りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
私もあなたと同じく好かれた場合は相手の時間が勿体無いと思いその気がなければ白黒はっきりさせるタイプなのですが、好きな男性は結構年上で上司だったのです。
でも好意を何年も示してきて何も変わらないということは諦め半分ですが、、
私が最近退職し、転勤先に会いにきてと言われました。これは会社に会いにきてということです。転勤する度に会いに行ってます(笑)私はプライベートで行ってますが、、
今までの感じがよく分からないなとずっと思ってました。
会えたらはっきり伝えて返事をもらって前に進みたいと考えています。

お礼日時:2023/08/11 13:37

相手がアプローチだと?気付いていない可能性があるのかも知れません。

それなら勿体無いですけど。どんなアプローチ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きになった時は上司部下の関係性で、最近私が退職したので想い続けて4年目くらいです。
アプローチは気づかないてことないようなことしてきました、、
連絡をするからはじまり、バレンタインにずっと大好きですと書いた手紙付きのチョコを渡す、転勤先に会いに行き誕生日プレゼントを渡すなどなどしてきましたが何も変わりないです(笑)
歳の差は結構あるのですが関係ないですよね、、はぁ^^;

お礼日時:2023/08/12 22:46

別にそうでもないですけど


楽しけりゃいいかなーみたいな
    • good
    • 2

男性もその女性に好意があれば、困らないし、男性側から動くよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/11 13:21

質問してる貴方が男、女かわから無いが好意持たれてる確定なら何故?男性から告る事をし無いのがまず不思議?


ハッキリ告白され無い男性は困りますか?困るも何も
困る前に確定なんだから告るです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性です!
こちらからアプローチして告白されなければやはり見込みないてことですね。

お礼日時:2023/08/11 13:23

自分(男)が好きな人居ない間は困りませんよ


好きな人できた途端に「邪魔な女」に格下げします
ここで質問=グズグズしてる間に取られるんじゃないの?
取られたり好きな人できる前にナントカしないと不利になりますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきり気持ち伝えるつもりです!
なるほど。結構年上の方なのですがよく分からなくて(^^;;

お礼日時:2023/08/11 13:25

あくまで自分の場合ですが特には困りません。



何故なら、自分がハッキリ告白して欲しい人と思うのなら、いずれは自分からハッキリさせる様にもすると思いますし、ハッキリ告白されない方が都合が良い人であれば、そのまま静観しておくだけの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アプローチされ続けたら迷惑に思わないですか?都合が良いとは具体的にはどんな関係でしょうか?

お礼日時:2023/08/11 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!