電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死ぬ前に一度でいいからインドに行きたいです
しかしインドは性犯罪などが多発して危険なイメージです
先日も少数民族の女の子二人が全裸にされて身体を触られながら引き回された事件が起こりました
なので女ひとりで行くのは30代で若くは無いとはいえやはり抵抗ありです

そこで彼氏と2人で行くのはどうでしょう

彼氏は細身ですが肉体労働してるので筋肉質です

A 回答 (8件)

無駄でしょう


奴らは集団で襲ってきますから
あんなとこ行かない方が賢いです
知人が行ったことありますが
どこも汚くて物凄い臭かったと土産話を聞かせてくれました
    • good
    • 0

日本から添乗員がついていく団体ツアーに参加しましょう。

それなら様々なリスクが避けられます。インド旅行で注意するべきトラブルは、性犯罪だけではありません。食事などの衛生面や病気、交通手段の大きな遅延、詐欺やボッタクリなど、旅慣れた人がかなり気をつけていてもトラブルに遭遇します。
彼氏と2人ならば、女性1人で行くよりも少しはリスクが減るでしょうが、だからといって安心はできません。2012年に発生した集団レイプ事件は、男女のカップルがバス車内で襲われ、男性は鉄パイプなどで殴られ、女性は集団で暴行されました。彼氏がいくら筋肉質でも、襲う気満々の集団相手では太刀打ちできません。
また、彼氏自身がインド旅行に積極的ならばまだしも、そうでなく「誘われたから行ってもいいかな」くらいの感覚だと、現地でケンカになる可能性が大きいです。インドは、ひとり旅の男性がトラブルに巻き込まれて(現地で雇ったガイドやドライバーがグルで悪い人)何年も行方不明のままとなるような国です。

>30代で若くは無いとはいえやはり抵抗ありです

確かに若い女性に被害が多いですが、この意識は裏返せば「若い女性が狙われる」=「女性でも若くなければ狙われない」という油断に繋がります。インドでの性被害は、そもそもが女性の地位が極端に低く、女性蔑視が強いことが根底にあります。女性蔑視に年齢は関係ありません。アジア人は実年齢より見た目が若く見えますし、性犯罪の対象とならなくても、詐欺やボッタクリ、性犯罪以外の暴力の対象になることだってあり得ます。
日本にいるとわからないでしょうが、「女性の人権が極端に低い社会」というのはどういうことか、危険は性犯罪だけではないということも想像してみた方が良いです。
    • good
    • 0

どうぞ




>女ひとりで行くのは30代で若くは無いとはいえやはり抵抗あり
てか、男の格好(変装)でもして行きゃいいのでは?

空港でめんどくさいことになるかもしれんけど。www

>死ぬ前に一度でいいからインドに行きたい
じゃあ、インドに行けりゃ、いつ死んでも本望なの?
大げさやな
    • good
    • 0

団体旅行すればリスクは減る‼️(^ω^)(笑)

    • good
    • 0

欧米人なら女性一人でもインドくらい旅行してますよ。

ヨーロッパ人には南米も旅行先として人気ですが、それよりはずっと安全って見なされてそうです。
インド人の彼氏がいるとかでインドによく行くって言ってた日本人もいましたし。
なので、女性一人が不向きの国ってわけでは決してないと思います。賑やかな日中だけ行動するとか、保守的な地域には行かないなど、トラブルを回避する方法はいくらでもあると思います。

彼氏が乗り気なら別にいいのですが、無理矢理男性ばかりに頼らずに、自分一人で解決することも大事だと思います。
    • good
    • 0

死ぬ前に一度でいいからインドに・・・ということは、インドで、命が尽きても本望だということですか? それでしたら、治安のことなどは心配せず、行かれてもよいかと思います。

    • good
    • 0

海外旅行は、常に異文化理解の場です。

しかし、文化の違いばかりではなく、社会生活、価値観なども、様々に異なります。ですから、どこへ行っても、危険に対する警戒心、注意力などは欠かせません。ただ、多くの観光地を中心に回る分には、比較的危険は少ないかと思います。
もちろん、現地の人も近づかないような場所に、進んで近づき過ぎたりしては、アウトです。
日本だって、夜の歌舞伎町界隈の怪しいところに、進んで行かないのと一緒です。
ですから、現地の情報はしっかり収集し、行動することは、不可欠です。
    • good
    • 1

インドには7回行きました


一人で来ている日本女性もいたけど、常に警戒して
身構えていて、インドを味わっていないように見えました
彼氏と行くのはいいですね。ハードな旅になるので、ケンカを
しながらの旅になるかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!