プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が、私との結婚について、まだ考えてないけどゼロではない。と答えていたという話を耳にしました。
付き合って一年以内です。
彼は今年45です。私は30代です。
こういう男性は結婚を考えるようになるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

どうなんでしょうね。


男性次第だと思いますが「まだ考えてないけど」と言っている時点で特に結婚は意識してないと思います。
>こういう男性は結婚を考えるようになるのでしょうか?
それはなんとも言えません。
貴女が結婚したい意志があるなら、それとなく匂わせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

考えてるなら、あなたにわかるような言動してるよね。

    • good
    • 1

その歳で彼女が出来たら結婚を意識すると思います事実40.歳以上で彼女が出来たら結婚したい男性は山ほどいます、結婚を余り意識しない相

手は外見がタイプと掛け離れている、性格が合わない、他にも女性がいる、など結婚に踏み切れない理由があるはず
    • good
    • 0

考えてないと思います。


ゼロではないと言う言い方がゼロに近いという感じに聞こえます。

私も同棲してるアラフォーの彼氏がいましたが彼は結婚を真剣に考えていると言っていました。しかし
いつまで経っても結婚する気配がなかったので、期限を決めてあと1年以内に結婚しないなら別れる。と伝えました。

しかし、それでもずーっと考えていて、迷っている感じでしたが
結局 妊娠したので、彼も決意を決めて結婚しました。

なので、真剣に考えていると言う人でも時間がかかるし妊娠しなければ結婚にならなかったと思うので

考えてないわけではないけどゼロではないという言い方だと限りなくゼロに近いのではないかと思います。
彼は45歳。結婚しないでも困ってないなら考えないと思います。

ゼロではないのは、どうしても籍を入れないといけない状況。

例えば妊娠。病気や介護とかにならない限り結婚はしないと言う意味だと思います。
    • good
    • 0

15歳も年上と結婚すると、早く旦那が


定年退職して働かずに家に居るようになります。
あなたが仕事に行き旦那を養う生活になります。
あなたの子供が大学に行く場合、父親が無職なのに、教育費にお金がかかり経済困難になる
可能性があります。
旦那が資産家や財産があり収入が多ければ
大丈夫でしょう。
旦那が早く年老いて
病気になるので
あなたが介護することになりますが、
そういう先々の事も
お考え下さい。
    • good
    • 0

どうかな・・結婚は勢いも必要ですが・・


男性が独身でもそう不自由を感じていないなら
この先ものらりくらりと躱されることもありえますね・・
    • good
    • 0

なるようになりますよ。

自分が病気になったり親の介護が必要になったときに看護、介護要因として結婚を考えるようになります。
それ以外で考えることはありません。
    • good
    • 0

特に考えてはいないと思います。


本人に結婚する理由がなければ、普通はしません。
30代と恋愛できれば充分だと考えていると思います。

そういう時って、ゼロではないと思いますが
ほぼゼロです。
最初から子供を考えているならもっと急ぎますし、
そうでないなら結婚する必要はないと考えるでしょう
    • good
    • 0

>『まだ考えてないけどゼロではない。



いい歳してこの答では新しい相手を探した方が良いと思います。
    • good
    • 0

それは、自己都合的な逃げ口上では?


玉虫色の発言ですよね。見方によってはどっちとも取れる・・・
質問者さんが結婚したいなら、待ってないで迫ったらどうですか?
「その気があるのかどうか」です。
それでムニャムニャ言っていたら、無理ってことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!