プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xperia10Ⅳです。
Webが英語になってしまいます。
言語設定は日本語になってます。
どうしたら日本語にできますか?
ブラウザはChromeです。

「Xperia10Ⅳです。 Webが英語に」の質問画像

A 回答 (3件)

そのウェブページを見ましたが、「日本語」を押すと日本語表示になるようです。


現状の言語ではなく、「日本語に変える」ボタンのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/16 19:53

Android13 には、以下に記述されているアプリごとに言語を変更できる機能が増えているようですから、それも確認してください。

私の手元には、Android13 にあげられる端末がありませんので、動作確認ができておりません。

Android 13の新機能:アプリごとの言語を変更する方法
https://mobilelaby.com/blog-entry-android-langua …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてな回答ありがとうございます。
確認しましたが、言語設定のあとに「アプリの言語設定」という設定が出てこなかったので違うようです。

お礼日時:2023/08/12 20:22

AndroidOS側のシステムデフォルトで「言語および地域」が「English」や「(日本以外の)国」、または優先順位で「日本語」「日本」を下げているのでは?



アプリは、その設定情報を参照して起動するので、Setting というメニュー自体が英語表示になっている以上、アプリ側設定をいくら直しても、正しい表示にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムというのは、設定から入るシステムのことでしょうか?
そこの言語設定もちゃんと日本語になってるんですが、どこのことでしょうか。
お手数ですが再度ご教示ください。

お礼日時:2023/08/12 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!