プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館で止むを得ず携帯を何度か確認してしまいました。仕事先からの連絡だったので、、。マナー違反ですよね?よく行く映画館なので出禁にされないか心配です、、。

A 回答 (9件)

携帯を確認したい場合はスクリーンから離れ、廊下かロビーで確認すれば良いだけかと。



次からは面倒臭がらずにそうしましょう。
    • good
    • 1

>マナー違反ですよね?



 はい!常識が無い、非常識な行為です

>仕事先からの連絡だったので、、。

 何の免罪符にもなりません

>よく行く映画館なので出禁にされないか心配です、、。

 帰り際に何も言われていないのですから
出禁は、ないと思いますが、非常識な人は、
自主的に映画館へは、行かない方がいいでしょうね
    • good
    • 2

出禁にされますね。

マナー違反者には映画は見て欲しくないから。
    • good
    • 2

仕事で連絡をどうしても取らなければならない状況時には映画は見ない、という徹底はできないのですか?


2~3時間完全なオフ時間さえ取れないような、あなたがいないと回っていかない会社なら、映画はしばらくお預けというだけに思いますけど。
LINEに取り憑かれているだけなら、しばらく連絡できないと送って電源を切るだけです。

余程の常連でないと出禁までいかないです。
後ろに荒いお客さんがいたら、椅子を蹴られるかも知れませんけど。
    • good
    • 2

マナー違反ですね


映画を見る際は、機内モードか、ドライブモードにして
着信が来ない様にして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからはそうするつもりですが、出禁にされると思いますか?

お礼日時:2023/08/13 07:37

マナー違反ですね。

あなたの後ろに座っていた人には迷惑だったでしょうね。最初からスマホを持っていかなければ済む話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は1番後ろの1番端の席で映画を見ていました。近くに人は座っていなかったです。こっそりスマホを見ていたので他の人からは気付かれていないと思います。仕事終わりでしたのでスマホを持っていかないというのは難しいですね、、。

お礼日時:2023/08/13 07:35

>>その場では注意されなかったのですが、今後出禁にされると思いますか?



一般的にみれば、「ちょっとこれはマナー違反だけど、仕方ないよね」って感じで、こそこそって光が漏れないように注意しながらやっているなら、出禁にされることは無いのでは?と思いますが、その頻度が多ければ、出禁もあるかもしれませんね。

最近の映画館って、上映中は、非常灯も消して真っ暗にするから、スマホの光って目立つのですよね。
CMの予告編上映が長い場合、スマホを使っている方を目にすることもありますが、本編が始まる前には、皆さんスマホは仕舞われています。
    • good
    • 1

はい、マナー違反です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その場では注意されなかったのですが、今後出禁にされると思いますか?

お礼日時:2023/08/13 06:16

電話コールがあれば、席を外しロビーで電話応対をすれば、全く問題はないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話ではなくLINEで連絡が来てたのでその場で何度かやり取りしてしまいました、、。

お礼日時:2023/08/13 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!