アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。高校2年生です。
バイト先で出会った仲の良い30歳男性の先輩がいます。とても優しくてカッコよくて好きになった私は初めの頃に仕事の関係で交換したLINEでもっと仲良くなれるよう困ったことを聞いたりしていました。
それからプライベートの事を話したりと沢山LINEをするようになりました。誕生日もLINEで祝ってもらえました。叶わないとおもってましたが、最近とても彼からのアプローチがきます。付き合ってほしいと何度か言われていて私も好きだけどやっぱり年齢の事を考えてしまいます。でも女子高生の事を本気で好きになるのかと思ってどこが好きなのかと聞いてみたらスタイルと答え後付けのように優しい性格と答えました。
もしも身体目的だと考えたら急に怖くなってしまい、話を逸らしてしまいました。私の事遊んでますよね?と聞いてみた所本気だと言ってました。
でも怖くて私は好きなはずなのに付き合いたいなど言われたら他にいい人がいるはずですと言ってしまいます。前も卒業したか聞いてきたり、彼氏がいたか聞いてきたり、何回か職場で腕などを触る事がありました。思い返してみたら身体目的なのかなとやっぱり思ってしまいます。30歳なんてもう結婚してもおかしく無い年齢なのにまだ結婚も出来ない私と付き合いたがるのは何故だろうと思ってます。本気で結婚相手を探して付き合おうと思ってないのでしょうか、?
長くなってしまってすみません。。本気で悩んでます。※私は凄く彼の事は好きです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は身体目的なのか本気で私の事を好きで付き合ってほしいと思ってるのかどっちなんでしょうか、!

      補足日時:2023/08/14 00:50

A 回答 (3件)

人間十人十色で、本当に色々な人が居るという事をまずは記載しておきます。



その中で、30歳でも若い人を好きになる可能性は普通にありますし、若い子が大好きな人だって居ます。
また、交際とかには興味はあるものの、結婚には興味が無いとか、例えば40歳ぐらいまでに結婚できれば良いなどと考えている人も居ますので、あまり深く考えすぎず、その人が本気なのか否か、そしてあなたにふさわしいのか否かなどを考える様にしてください。

それで
>どこが好きなのかと聞いてみたらスタイルと答え後付けのように優しい性格と答えました。
こちらの件に関しては、彼が率直に思った事を述べた可能性もあれば、表現力が拙い可能性もありますので、必ずしも体目的とは限らないと思いますが、さすがに彼が軽率だった感は否めません。

確かに咄嗟に『どこが好きか?』と聞かれた場合、返答に困る事もあるとは思いますが、30歳という年齢でそれなりに人生経験した人の答えとして真っ先に『スタイル』が出てくる様では、残念なレベルかと思います。
もしかしたら、あなたもそういう年齢不相応な部分が他にも見受けられる為、違和感などを覚えるのかもしれません。

今はセクハラやモラハラも厳しいですから、30歳の男が女子高生に数回触れたりするのも自分は非常識だと思いました。

とても気になったのがその人の立場ですが、『先輩』と記載されているという事は社員ではなくてアルバイトという事ですか?
もしもその人がアルバイトという事であれば、自分はあまり職務で人を判断したくは無いのですが、例えばその人が何かの繋ぎや目標の為に、今はしかたなく短期間アルバイトしているという事なら分かるのですが、フリーターが長い人であったり、将来の事も特に考えていない様な人であれば、あなたにふさわしいとは思えません。

やはり所詮バイトはバイトですから、賞与も無ければ大幅な昇給もなく、将来がとても不安だと思います。

加えて30歳という良い歳の人がアルバイトにも関わらず、女子高生に多々求愛活動をするというのは、一般的に考えれば非常識と言われます。

あなたの好きになった人を悪く言いたくは無いのですが、女子高生から見れば30歳の人はそれなりに経験していて世の中の事も知っていますから、良く見えてしまうのです。

勿論、同じ30歳男性で会社員や会社経営者でも、人間性が良く無い人や、あなたに会わない人も沢山居るとは思いますが、今後はもう少し視野を広げたり、先の事も考える様にして判断して欲しいと思います。
    • good
    • 1

人を好きになる事に理由等ないと言われればそれまでなんでしょうが、歳の差があり尚且つ貴女様が高校生というお立場から障害多き恋の道と自覚されておられ戸惑いもあるでしょう。

   
 元は貴女様の好意から始まった交流かもしれませんが、次第に30の彼氏様が貴女様に好意を抱かれ交際をアプローチされておられる点においても、世間的にみれば憚かる行為と見られても仕方ないです。他の方も仰られる通り法の基にその行動は規定されております。中にはリゾート先で知り合った女性と意気投合し一夏の思い出を共にして、その後都心で再会したら実はまだ未成年だったという失敗ケースも有りますのでトラブルに巻き込まれない為には各々の自覚と責任、また理性を持って行動するべきなのでしょう。ただ、恋愛なってしまうと盲目的になり易く理解はしているのに気持ちが制御出来ず厄介なところが恋愛の醍醐味かもしれません。
 これから貴女様が更に素敵な女性になっていくプロセスで、今想いを寄せる30の男性は現状の交際相手に適した方とは申し上げ難いと言えます。何故なら、未成年である貴方様を1人の女性と見ておられ、貴女様の何処が好きなのかを聞いた応えが「スタイル、後、優しいところ」と30になる男性、成人男性としての見識に非常に欠く稚拙なお応えに他人ながら心配してしまうのです。それは貴女様が懸念されておられる事と同じ本質なのです。
 これから社会にお出になる前にやらなきゃいけない事が沢山ある中で、勿論恋愛も大切なのですが、敢えて障害のある茨の道を選ぶ必要性は乏しいですし、拗れたりしますと更に労力もかかります。また、初めての方は貴女様のこれからの大切な人生に大きな訓えになる可能性がある故、短絡的な感情で流されないことが貴女様の人生をより豊かにし、素敵な女性になるための一助となる事でしょう。人を愛することはとても素敵な事です。ただ誰もが幸せでいられる為には各々が節度と良識ある行動が求められると言えます。貴女様の御両親もそう思っています。
    • good
    • 0

今の民法では、婚姻可能な年齢が18歳まで引き上げられています。


これは、青春期には精神構造が未発達だから、将来を見越した判断が出来ないという検討結果に基づいています。
結婚を前提としたお付き合いは、高校を卒業してから考えるようにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!