プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの相手に、恋か執着かどっちなのかなんて、何年も考えてしまってる時点で執着なんですかね。

執着の方が性欲強くなったりしますか?
関係ない?

てゆーか執着って、なんですか。

自分の満足度満たしたいのもあるけど、やっぱりその人の笑った顔見るの好き。
喜んで欲しくて、力になりたくてやったことでも、反応いまいちだとガッカリするし。

喜んで欲しいだけなのか、私が喜ばせた!っていう満足感が欲しいだけなのか、よくわかんなくなるし。

せめて、隣にいて仲良くできるポジションにいたいだけなんだけどなぁ。
なんかもう、分かりません…

A 回答 (4件)

恋か執着か、というより、


恋は執着なのかもしれません。

執着でないとすれば、相手が困っている時や悲しんでいる時だけ手助けをする。

「自分が幸せになりたい」という執着心があるから、理由をつけてでも彼に関わろうとするのかもしれません。

愛は意外と冷めているものなんだと思います。
相手が幸せなら、そばにいたいとも、笑顔を見たいとも思わなかったりします。

自分が幸せになるために相手を利用する。
それが恋であり、執着なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>>片思いの相手に、恋か執着かどっちなのかなんて、何年も考えてしまってる時点で執着なんですかね。



まあ、恋だとしても、執着があるのは同じでしょうね。
ただ、ネットを見ていると、執着はあるわけだけど、相手の気持ちを常に考えてあげているか否か?ってところで違いが出ると思います。
相手が嫌だと言えば、そこで止まるのか、それとも、相手を思い通りにしたくて、DVやストーカ行為までするのか、ってのが違いなのかも?

ところで、かなり昔の少女誌「りぼん」に掲載されていた、田淵由美子先生の恋愛マンガをコミックで読み返していたら、「今の時代、彼が彼女に対してやっていたのと同じ行動をしたら、ストーカとして訴えられそう・・」と思ってしまいました。
とはいえ、そういう彼の行動の描写に対して、「なんだか青春しているなあ」と個人的には思えました。

なんか、同じ不倫にしても、昔のほうが愛に対して、純粋だったのでは?なんて、テレサ・テンの歌を聞くと思うのと同じなのかもね。
    • good
    • 0

お慕い申し上げるって気持ちなら恋


クソ!なんでコッチ向かんのや!てイラつくなら執着
怒りを伴うほうが性欲まで駆使するかもですね。

>自分の満足度満たしたいのもあるけど、やっぱり
やっぱりといいつつ、自己満自己中わがままなエゴイストです。
健全な恋を求めているなら、対等な関係を求めてください。
    • good
    • 0

恋は相手への気持ちがあること。


執着は気持ちがないこと。自分が離れたくないだけであり、そこに恋愛感情はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!