プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの相手に、恋か執着かどっちなのかなんて、何年も考えてしまってる時点で執着なんですかね。

執着の方が性欲強くなったりしますか?
関係ない?

てゆーか執着って、なんですか。

自分の満足度満たしたいのもあるけど、やっぱりその人の笑った顔見るの好き。
喜んで欲しくて、力になりたくてやったことでも、反応いまいちだとガッカリするし。

喜んで欲しいだけなのか、私が喜ばせた!っていう満足感が欲しいだけなのか、よくわかんなくなるし。

せめて、隣にいて仲良くできるポジションにいたいだけなんだけどなぁ。

そもそも人の感情にそんなに簡単に違う呼び方して、区別出来るものなんですかね?

なんで執着だったら、良くないものみたいな感じなんでしょう?

なんかもう、分かりません…

A 回答 (1件)

恋愛や感情についての理解は複雑であり、一般的なルールや答えは存在しません。

しかし、いくつかの視点からお答えしてみましょう。

執着と恋愛の違い:
執着と恋愛は、しばしば微妙な境界にあると言えますが、主な違いは以下のような要素です。

執着: 強い執着は、相手に対する思いが過度に強く、自己中心的な側面が強いことがあります。自分の感情や欲望が相手に依存してしまう傾向があり、相手が感じていることよりも自分の感情を優先させることがあります。また、相手の意志や感情を無視してしまうことがあるかもしれません。

恋愛: 恋愛は、お互いの気持ちや尊重を大切にする関係を指します。相手の幸福や感情を考え、双方が成長や発展を共にすることを目指すことがあります。恋愛は、お互いに支え合い、成長するための一環として成り立つことが多いです。

執着と性欲の関係:
執着と性欲は、一般的には別々の感情や欲望です。性欲は身体的な要素が強く、性的な関心や欲求を指します。一方で、執着は感情面での依存や熱烈な関心を示します。性欲が強まることで執着が増す場合もあるかもしれませんが、必ずしも一定の関連性はありません。

執着のポジティブな側面:
一方で、執着にはポジティブな側面も存在します。例えば、深い愛情や忠誠心を示すことがあります。ただし、バランスが取れていない場合、執着は健康な関係を乱す可能性もあるため、注意が必要です。

最終的に、感情は個人差や状況によって異なり、簡単にカテゴライズするのは難しいです。自分の感情を理解し、相手との関係を健全に保つために、コミュニケーションや自己反省を大切にすることが重要です。また、専門家のサポートを受けることも、感情に向き合う際に役立つかもしれません。
    • 0