電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の男性に片思いしています。
喜んで貰いたくて、バレンタインや誕生日にプレゼントをあげてて、最初はお返しくれたんだけどその後お返しなくてもあげていました。
あげたもの自体は喜んでくれてたんですが、負担になってしまっていたみたいで「こういうの、もうやめて」と言われてしまいました。

普段からスーパーとかで売ってるようなお菓子はお互いあげあったりするのですが向こうがくれるものの方が量的に多いというか…
あと仕事帰りに一緒になると、途中のスーパーとかでお菓子買ってくれたりもするので。

なので、いつもありがとう的な感じで、そういうなんでもないようなお菓子あげるくらいでも、改めて誕生日に、だと負担になってしまったりするでしょうか?

変な駄菓子とか好きな人なので、ちょっとネタっぽいやつとかあげようかなと思ったのですが…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

誕生日以外でも、もうやめたほうがいいです。

普段あげてるのを普通に受け取ってるように見えて内心は嫌がってるのです。あからさまに嫌がると職場の空気を壊すから受け取ってるのです。
あなたは、やめてって言ってるのにやめてくれない人がどれだけストレスになるか気がつかないのですね。そのストレスが爆発して決定的に嫌われるには、明日かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまにネタっぽいお菓子とかあげると、いじってきたりとかしますけど…
嫌ならわざわざそんなことしなくないですか?

プレゼントはやめてと言われたけど普通に仲はいいので、新作みたいなお菓子とかも真っ先にくれたりします。「みんなに内緒ね」って最後の1個だからって、もう1個くれたりとか。
向こうもそうやってくれてるのに、貰いっぱなしって訳にもいかないでしょう…

お礼日時:2024/07/02 19:44

その人とは付き合ってるんでしょうか?


もし、付き合ってないとしたら、その男性に好きな人ができたのでは?誤解されたくないってことなんかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返しくれてた頃から彼女はいる人なんで、あんま関係ないと思います。

お礼日時:2024/07/02 08:58

プレゼントを貰う事に対して否定的なのですから、


できるならあげないようがいいと思います。
あなたのプレゼントを贈りたい気持ちはわかりますが、
しかし、プレゼントを贈れば嫌われてしまう可能性もあるわけです。
つまり、プレゼントを贈って嫌われて逆効果になってしまう。
ってことも大いにありえます。
少なくてもあまりいい気分にならないかもしれないです。
それでもあなたがどうしても贈りたいというのであれば、
数百円の駄菓子をあげるという対応になるんじゃないでしょうかね。
でも、できればあげないようがいいような気もしますね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お菓子はよくあげるので、それに駄菓子1個オマケでつけようかなくらいのつもりなんですがね。

普段からお菓子はよくあげてるし、普通に受け取るのに、誕生日に渡すってだけでそんなダメですかね…

お礼日時:2024/07/02 08:57

やめてと言われたらやめるべきです。



そこにあなたが考えを挟む余地はありません。

やめてと言われる理由に疑問があるなら、それは「あなたはただの同僚だから」です。

あなたが同僚全員に誕生日プレゼントをあげているなら受け取るかもしれませんが、男性だけにあげるのは、男性を特別視した行為です。

そういう行為を男性は拒否しているので、もうやめてあげてください。
    • good
    • 3

「もう良い」と言われてる状況で、記念日にあたる日にあげるのはやっぱりまずいです。

言った事をまともに聞いていない人、執念い、と思われるのも嫌でしょう。
何も無い日に「こんなの見つけたアル」ってちょっとしたお菓子をおすそ分けする分には。(舐めまくって塩味が無くなってベトベトになったハッピーターンあげたりしたら完全に怒られます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別に改めて誕生日とか言わないですけどね…
お菓子はよくあげるので、それにオマケになんか駄菓子つけようかなくらいのものなんですが

お礼日時:2024/07/02 08:56

誕生日だと 


質問者さんの誕生日にお返ししないといけない。バレンタインだとホワイトデーにお返ししないといけない。
って考えてしまうのかも。。
負担だと考える人もいると思います。
お返ししなくなったのは、そういう事だと思います。
だけど それを気にかけていたんだと思います。

普段の日なら、お返しとか考えないで受け取れるけど
誕生日やバレンタインは辞めた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たかだか駄菓子1個(うまい棒とか、そういうのですよ)で、お返しなんて気にしますかね?

お礼日時:2024/07/02 08:54

うまい棒一本にリボンをかけたレベルなら、負担にならずに貰ってくれるでしょう、寧ろ貰いたいかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リボンはしないですけど(笑)、あげようとしてるのうまい棒とかそのくらいのものなんですがねぇ…

お礼日時:2024/07/02 08:53

嫌われたくなかったらやめるべきですね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段あげるのは普通に貰ってくれますけど、誕生日にってだけでそんなにダメですかね?

お礼日時:2024/07/02 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!