プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイトデーのお返しについてです。

ほんの2ヶ月前に彼女ができました。
バレンタインには、手作りのチョコレートを貰いました。
それで今回バレンタインのお返しをしたいんですが…
何をあげればいいのかまったく分かりません(><)
なんせ彼女が出来るのは小学校以来なんで^^;
それ以外に、そういうものに疎いってのもあり困ってしまいました。

それで質問があります!

あげるのであれば、ずっと残るものが良いかなと思い、
「ブレスレット」や「ネックレス」などを考えてみたんですが、どう思いますか?
しかし、自分は一般的な高校生よりお金がないんで、高いのを買ってあげたくてもできません(><。)
値段を考えるなんて小さい男だろうと自分で思いました…。
なので、1500円~2500円の間でそういった「ブレスレット」などは買えますか?

または、直接彼女に聞いてみるってのも考えてみたんですが…どうですかね?

みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _*)m
特に、同世代の方はよろしくお願いします!

また、これ以外にこういうものは?
という意見があれば書いてもらえると幸いです。

A 回答 (7件)

他のプレゼントでもそうですが、ファッションに関するものは、絶対に本人に選んでもらわないとダメです。

学生なのでお金がないのは当たり前、足りない分は愛情で補ってあげて下さい。
    • 0

ネックレスなんかはいいでしょう!

決して小さい男ではありませんよ☆
高校生で千円、二千円は大金です!!

おすすめは雑貨店においてあるアクセサリーなんかは
安いものが多いです。
百貨店や専門店なんかいくとゼロが足りません。。笑
きっと喜んでくれるでしょう。
多分ブレスレッドよりはネックレスの方が受けがいいかな?
と思います。
女性経験割と豊富な20代前半、男でした~
    • 0

「手作りマシュマロ」に、チョコでメッセージを書く。

「手作りミサンガ」。

両方とも「簡単な作り方」が、パソコンサイトにあります。

お金をかけず、「手作りには、手作りで返す。」

嬉しいものです。
    • 0

片想いの状況だったらお菓子とかが良いと思いますが、カレカノなんでしたらやっぱりアクセサリーとか形に残るものが一番嬉しいですよv

アクセサリーショップとかに行けば2000円くらいでちゃんと可愛いのとか買えますよ。
でもそういう所じゃレジだけであまり接客してくれない気がするので、レディースショップに行って接客してもらいながら選ぶと失敗しないと思います。

直接聞くのももちろん良いんですが、自分のために悩んで選んでくれたっていう気持ちが何よりも嬉しいものだと思うので、個人的には聞かずにサプライズとしてあげてほしいです。

上手くいくといいですね!
    • 0

モノより思い出って事で、本でも差し上げてはいかがでしょうか?

昔、エッセイストの廣瀬裕子さんの「カフェデイズ」に、自分なりの感想とか、ああだね、こうだねって四方山話を付箋に書いて張って送ったことがあります。相手の女の子は、同じ本を買って同じように感想をつけてくれました。

話をしていても、「そう言えば、こんなフレーズがあったね」なんて、想いを共有できて楽しいですよ。 
    • 0

買えますが、金額うんぬんよりも、そこにあなたの苦労や思いがあるかが大事だと思います。

単に余っている小遣いで買うのと、欲しいものを我慢してためた小遣いで買うのとでは思いの深さが違いますよね。
    • 0

アクセサリーでお返しするのは大人になってからでいいと思いますよ~。

学生の時、手作りチョコケーキのお返しに
私も下手くそながらチーズケーキを作って
プレゼントしました。
その前に練習で2回作ったのは内緒で(^^;
    • 0