プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトデーについて

職場の女の子(19)からバレンタインに手作りのお菓子を貰いました。
本命と言う訳ではなく、何人かの方々に「人が作ったもの食べられますか?」と聞いた上で、食べられると答えた人には手作りのものを配っていたみたいです。
手作りじゃない方は、市販の小分けのもの(じゃがりこやたけのこの里、BAKE、Ghana、コアラのマーチ等)を合わせて5個~10個ほど丁寧にラッピングしたものを配っていました。
僕が知る限りでは少なくとも5人には渡していると思います。
また、違う女性(28)からは個包装のアルフォートとブラックサンダーを1個ずつ頂きました。

ホワイトデーのお返しはお2人にするべきでしょうか?
また、お返しの内容は差をつけた方が良いですか?

ちなみに、この女性2人は休日は一緒に出かけたり、お昼休みも毎日一緒に食べたりするほど仲がいいそうです

また、余談ですが、19歳の子は来週誕生日で20歳になるそうなのですが、おめでとうとLINE等をした方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

いやいや、キモイです。


普通に女性社員全員にマカロンでも渡してください。
何故全員か、それは後から19歳の社員が職場のお局に虐められない為です。
女が他にもいる職場はめんどくさいので、お局を抜かさず不特定多数に渡せるような気の利いたお返し以外怖くて受け取れません。。
    • good
    • 0

好きなら 特別感があったほうがいいでしょう。

ただ あなたの年齢や どう思われているか によっては、引かれかねないかも。
    • good
    • 0

いずれにしても500円程度のホワイトデー用のお菓子を渡しましょう。

誕生日は関係ない話です。
    • good
    • 1

誕生日を本人から聞いたならしたほうが円滑な人間関係


もらったひとらにはハンカチでよいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています