プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にチョコをあげようか悩んでます。既婚女です。

友達から頼まれたcd-rを渡そうとしていたのですが、相手は正月予定があると断られました。後日私が風邪をひき連絡ができず3週間後、彼女から連絡があったのですが、風邪がなかなか治らないので治ったら連絡するとメールしました。

そして数日後、日曜と昨日メールがありました。「今日、お菓子作りに成功したら明日持って行く。明日、時間が空いてたら嬉しいな」と。私は日曜病院にいて携帯の電源を切ったままいたので今まで気づいてませんでした。
慌てて友達に連絡したら、明日の午後会うことになってしまいました。
彼女曰く、バレンタインのお菓子を渡そうとしていて、腐らないうちに渡したい、家にはあがらない玄関先で渡してcd-r貰って帰ると。。。

バレンタインのチョコを貰うなら、私もバレンタインのチョコをあげた方がいいのか悩んでいます。もしあげるとしたら、買ったものになると思います。相手が手作りで私が買うのって相手に対してちょっと冷たいですか?
それかお返しでホワイトデーになるんですか???なんかヘンな気もしますが

これから、お茶菓子とお茶を用意しようと思ってます。もしチョコあげるなら一緒に買っておきたいので、何かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

あげたい男性もいなかった私は、友達に突然チョコあげたことあります(笑)そしたら翌月ホワイトデー頃にクッキーやらパウンドケーキやらくれました^^

「相手が手作りで…」って悩むなら、ホワイトデーのお返しでも良いと思いますよ^^ホワイトデーまでだったら手作りでも間に合うと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。

ホワイトデーのお返しは、ありなんですね。
参考にさせて頂きます。

こんにちは。

バレンタインだから!とかではなく、お友達は「お菓子作ってみて、うまくできたら気軽に持っていくわ。CD-Rも焼いてもらってることだし、良かったら食べて~」的にだけに感じるのは、私だけでしょうか…? ( ̄- ̄;)??

という訳で、mikihauseさんは「お返しがぁ~、ホワイトデーがぁ~(´ロ`)」と、そんなに気張らなくていいと思います ^^; ありがたく頂くだけで良いのでは? もしお互いに時間に余裕がありそうなら、ご自宅でお茶とお茶受けを用意して、お友達のお菓子を一緒に食すなどして、一服していってもらえばいいと思います~。

mikihauseさんが、もし気軽に対応できるなら、お返しに気軽にケーキを焼いてみたり、ホワイトデーに買ったものでもいいから何かあげる、とかでいいと思います。でも、これも必須ではなくて、あくまでも楽しみの延長=お気軽に、って感じでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

友達はそういう感じなんですかね??
正直、当てつけみたいな気がしてウッとしました。
彼女はいつもそうなので、人を操縦してるのかと思ってしまいました。

私は見栄っぱりなので、これからは気軽に考えていこうと思います。

ありがとうございました。

あなたが何歳くらいかわかりませんが、高校生のウチの娘は

「チョコあげる→ホワイトデーにお返し」がアタリマエのようです。

あちらが「チョコあげる」といってたずねて来るのだからこちらも用意すべきでしょう。

もちろん買ったものでかまわないと思います。気持ちだから。
    • 0
この回答へのお礼

私は20歳です。

そうですよね、気持ちなんでそこまで気にする必要ないですね。

御回答ありがとうございました。