dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しい女の子今年21歳になる女の子が仕事に入ってきたのですが1人の男性社員(既婚)のかたが若いからナンパされてるねー、大丈夫?とその子に言っていてその子も満更でもなく嬉しそうにしているんですけど
正直、耳障りです
若さが全てなのですか?
私は今年24歳になります
何だか間接的におばさんって言われてる気がして嫌です
人それぞれ好みはあるので仕方がないのでしょうか?
そもそも21と24ってそんなに変わらない気がしますがなぜその子にだけ若いからと大袈裟に言うのでしょうか?
仲が良いからそういうやり取りを楽しんでるだけでしょうか?

A 回答 (6件)

>若いからナンパされてるねー

って状況が理解し難いですが…

二人の会話に自分を当てはめるのもおかしいかと思います。
その会話の中には貴女のことなんて眼中にも無いかと思います。つまり貴女と比較して若いって言う意味では無いと思うし、そんな意図すらないと思います。

私の歳になれば(年齢非公開)21歳も24歳も…むしろ30歳でも大差は無いです。一言で表現するなら「若い」です。
同じ21歳でも入社3年目と1年目では「初々しさ」という意味では若さを感じる部分はあると思います。あくまでも経験の差であって、歳や見た目の事では無いです。
    • 0

新人さんに仕事の話しも出来ないし、若い以外に話しかける言葉が見つから無いからでしょう。

おじさんはそんなもんですよ。
    • 0

若いからナンパされてるねーてどういう意味ですかね。

何の話だろう。
2人の間で前振りというか、これの前の話があるんでは?
でないと意味が分からん。
    • 0

30歳未満の子は自分自身がまだまだ子供ちゃんだから、1歳でも若ければ若く感じます。

大人になれば21も24もたいして変わらないひよっこだと感じますよ。
    • 0

新入社員と言うのが1番だと思いますよ、あとはたぶん見た目とか話した印象とかだとおもいます。

質問者さんは真面目な方の印象がありますから、男性の皆さんは、気が引けちゃって声をかけにくいのではないでしょうか。
    • 0

若さだけの問題じゃないかもしれないので若さが全てって事もないと思います。

• 0