dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

14日に彼女と、仲がいい女子からチョコをもらったのですが、こういうことには疎いので、お返しに何をあげたらいいのかわかりません。
皆さんの中でこういう経験が豊富な人がいたら、ぜひ何をあげたら相手が喜ぶか教えて下さい。
ちなみに2人とも現在中2です。

A 回答 (5件)

仲のいい女子には、もらったチョコと同じくらいの量のキャンディかクッキーで、できるだけ安めの物;『ハート』関連の模様や形のモノはやめましょう。

彼女にも中2だったらキャンディやクッキーでいいように思います。出来れば『ハート』の模様や形のモノがあるといいですね。予算に余裕があれば、小さなマスコット(クマとかウサギとか彼女の好きなキャラ)なんかも付けてあげると喜ぶでしょうね。
    • 0

彼女の好みとか分からないけど、私とかの場合、化粧とかアクセサリーには

全く興味が無くて、そう言う物を貰っても使い道が無かったんですよね。
でも、貰った事自体は嬉しくて、一生懸命、使う様にと考えました。
最低限、貰った相手と会う時だけはって思いましたよ。

もしも、その彼女と付き合いたいって気持ちがあるのなら、3月14日か、
その前の土日のどちらかで、デートの約束を取り付けてみてはどうでしょうか?
「バレンタインのお礼がしたいから、一緒に買い物に行こう。欲しい物あったら、
その場で買ってあげる」って言うのが良いかな?

プレゼントされて、本当に嬉しかった物で言うなら、ぬいぐるみとかでした。
手のひらサイズの大きさのぬいぐるみを鞄に付けたりして、なんかウキウキしましたね。
あとは、ちょっと高価なボールペンとかシャープペン。新学期始まったら、
文房具とか新しい物を揃えたくなるので、その中に、ちょっと高価な物が入ってたら
嬉しいですね。本当に何でも良いと思いますが、どうせなら、使って貰いたいですよね?
日用品が一番良いのではないですか?

相手の事をただの友達程度に考えるならば、お菓子で良いと思います。
チョコにはチョコでお返し。コンビニでもどこでも、時期が近づいたら、
色々なお菓子が出てきますから、その中で良さそうなのを選んだら良いと思いますよ。
    • 0

基本的に、中学生のころは男性からのプレゼントを貰いなれていないので、何を貰っても嬉しかったですよ。

これは本当です。
偽善で言う「何を貰っても嬉しい」とは違って、あのころは本当に本当に嬉しかったです。

中2で義理でしたら、小さなお菓子でいいと思いますよ。
ホワイトデーが近づけば、可愛くラッピングされた小さなクッキーやキャンディが売り出されますし。その中で予算と好みに合ったものを買えばいいと思います。250円程度のものからありますし、そんなにお金もかかりません。

本命さんがアクセに興味がないとのことですが、それはなぜ分かったのでしょうか?単に気を使ってネックレスとか指輪なんていらない!と言ったのかもしれませんよ。

もし本当にアクセに興味がない子なら、うすーいピンクのマニキュアなんかいかがでしょうか?中学生ならお洒落に興味が出てくるころなので喜ぶと思いますよ。
その他、学校で使える小物類は嬉しいはずです。
可愛いハンカチや、おそろいの綺麗なストラップなんかでも良いと思います。
飾りのついたヘアピンも、実はなかなか自分では変えないものなので嬉しいです。
    • 0

私は有名パティシエのお菓子とかもらったら非常に嬉しいですね~でも高いです。

まだ中2なんで本命には残るもの、本命には残らないお菓子とかがいいなじゃないでしょうか。あなたがあげたハンカチとかを仲のいい女子が使ってて彼女がそれをみたら気にしそうですしね。

私は彼にブレスレットをお返ししてもらいましたがすごい嬉しかったですよ。
最初なぜかワニのキーホルダーをもらいまして、まあ、ありがとうと(でもなぜ?)思っていたら「これだけじゃないねんで」ってブレスレットもらってすごい嬉しかったです。

ダイエーとかで女の子の小物扱ってる店があると思いますが、そこの店員さんに予算と彼女にあげたいことを相談されたらいいと思います。
    • 0

女性側からしたら

義理であげている分にはお返しは期待していません。
(何もなくてもいいぐらいかな)

彼女だったらそれなりのアクセはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん…義理側としてはそんなもんですかね?でも、個人的にもらったら返した方がいいかなーと思ってるんです。

彼女の方もあんまりアクセサリーには興味なさそうなんですよね…でも、いざもらったら嬉しいものなんでしょうか?