dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年こそは彼女に、気合をいれてホワイトデーに手作りのお返しを
したいと思っています!

といっても、アイデアがでてきません。。何か、そこまで、手をかけなくても、
手作り感が溢れていて、頑張った感があるような、お返しプレゼントって、
何かアイデアないでしょうか?

ジャンルは問いません。
色々な意見を多数ください!

PS:良い短期バイトあったら、ついでに教えてください。

A 回答 (3件)

「スイーツデコ」ってご存知でしょうか?

百聞は一見に如かずで、要はこういうものです。
http://www.cocoroa.jp/hpgen/HPB/entries/46.html

材料は、手芸店や100円ショップに売ってますし、通販でも手に入ります。
検索すれば、作り方を紹介しているサイトもたくさんヒットしますし、
YouTubeでも作り方を見せてくれる動画がいろいろアップされてます。

ホワイトデーって、なんとなく「お菓子を贈る」ってイメージがありますよね。
でもバレンタインデーのチョコレートみたいに、贈る物がハッキリ決まってるわけでもないですよね。
お菓子を贈る日に、たくさんのお菓子で飾った小物をプレゼント・・・とか、
ちょっと面白いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おーーーなんですか。これ、素晴らしいです!!
ちょっと、よくよく見てみます。
ありがとうございます!!

おはようございます、素人です。

まず腕はあるんですか?。腕はあるというなら、レシピを検索すればお
菓子、ケーキ、チョコ、マシュマロ等でいくらでも出てくると思います。

ただ腕はないというのなら、せめて普通に料理とか。その腕もないなら
ば、料理出来なくてごめん、と一言追加で、市販品を用意すればいいと
思います。近場のケーキ屋さんで美味しいケーキでも用意すればいいで
しょう。

プリンとかなら1個数百円です。2個買うくらいならバイトの必要もな
いでしょう。肝心なのは気持ちですよ。値段じゃありません。

この回答への補足

いえ、手作りにこだわりたいんです。
すいません。
アドバイスいただいているのに、、

• 0

学生さんですか?だったら…

携帯ストラップなんかの小物づくりはどうですか?
天然石だったり、アルファベットだったり、色んなパーツがあります。
お店の方に相談されて、パーツ選びして作ってみてはどうですか?
基本、紐にビーズ通して留めるだけで手作りでオリジナルのストラップできますョ。
おそろいも良いかもしれませんねぇ。。。

この回答への補足

学生ではないです。いちよ社会人です。
2年目ですがw

• 0
この回答へのお礼

なるほど、携帯のストラップですかー。
面白いですね。
けど、実は、2,3か月前に、一緒のストラップを買ってしまいました。。
ありがとうございます!