電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局付き合わないことになった人の心理が気になります。2週間前にふとした話の流れで両思いだったことが分かりましたが、その人は他に気になる人がいるのか私と付き合うことにあまり乗り気ではなかったため、友達のままでいることになりました。その後、グループで遊びに行くことになっても、あまり目を合わしてくれることはないですし、LINEも素っ気ないです。
しかし、その人はbeeRealというSNSで私とのツーショットをピン留めした状態のままにしています。他の写真はしてなくてその1枚のみなので余計気になってしまいます。またLINEもピン留めしたままらしいのも気がかりです。まだ私に好意を持ってくれているのか、キープしようとしているのか、もう友達として割り切って付き合ってくれるのか分かりません。私は完全に前みたいに仲のいい友人として切り替えたつもりでしたが、心のどこかでまだモヤモヤしてしまいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

心理なんて……

('ω')「なんか思ってたのと違った」

……だけだよ。

遠くから眺めているうちは、あれこれ期待する。
いざ近くで見たら、いろいろ残念なことに気付く。
期待しすぎたと反省する。(←これできない人多い)

質問者さんには、そういう経験がありませんか。
    • 1

考え方も貴方と両思い。

だからこそのすれ違いが発生している。
それと男女の友達関係は成立はしません」
余り目を合わさないそれが答えです。
ネガティブだとキープされている可能性
他の人が駄目だった場合の為の保険ですね。
貴方が好きバレしてるから『確実』に後からでも何とでもなると確信してます。
なので貴方から連絡をするのを止める方がいいです。来たらする感じがいい!
    • 1

その人は他に気になる人がいるのか私と付き合うことにあまり乗り気ではなかったため、友達のままでいることになりました。

友達だから乗せているだけだと思います
あなたの考えでは告白して断られたら友達と言いながら
記憶から消すものだなんて思いません
    • 1

あなたと同じような気持ちのままだと思います。

• 1

君は女性なのだろうけど、男って今より先を見るからなあ。

顔が好きであり、環境的に無理だと付き合わないことはある。宗教やシングルなどの家族構成、言動など。付き合えば我慢がいることが目に見えてるとか。あと、ある程度年いってると、家事できるかも大きな条件だったりする。
    • 1