dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり盛り上がらないけれど、時々遊びに誘ってくれる友達を、今度初めて自分から誘うかどうか結構悩んでいるんです^^;

それはその子が、面白そう、今度誘ってと言っていたことで(本気っぽい)、今度また私と私の友達で行くのに誘おうかどうかと。

習い事で知り合った人で、既に私はその習い事を辞めて1年近く経っていますが、彼女から時々お誘いのメールがくるので、関係が続いています。

私は人見知りで人と仲良くなるのにとっても時間がかかりますが、彼女は気楽に人に声を掛けて誘うし、話もおもしろいです。

ただ誘ってくれるのは嬉しいのですが、どうもいつも会話が続かないんです。
その子もちょっと気まずい感じを出していると思います。
頑張ってみているのですが・・
その子は自分の友達の集まりにも呼んでくれるのですが、彼らともやっぱり話合わないなあと感じます。

そんな状態で誘っていいかどうか。
私の友達と話が合うとはどうも思えないですし(意外にも合うかもですが)、私とそもそも話が続かないのに。

もう少し色々遊んでみてから判断した方がいいでしょうかね・・

まだ誘ってくれないのかなぁ?と思っていると思うのですが、それには何て言ったらいいかな。

是非アドバイスをお願いしたいんです!

A 回答 (3件)

こんにちは。


誘っていいと思います。
来るか来ないかは彼女が決めることですし、話が合うかあわないかなんて話す前から決めなくていいですよ。
話題が豊富で会話が弾む人っていますけど、そんなに沢山いませんよ。やっぱり日本人だから遠慮したりするし・・・。彼女はあなたが会話が少ないのを知っていて誘って!って言っているのですから気にしない!気にしない!
楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女はあなたが会話が少ないのを知っていて誘って!って言っているのですから気にしない!気にしない!

うーんそうなんですよね。
なんで私を誘い続けるのだろうって不思議です。
二人きりでも、大勢の時でも誘ってくれるから、遊び仲間は一人でも増えるといい、っていうノリでもないし。

うーんそうですねぇ誘ってみようかな。
結果つまらない思いさせてしまったら、ごめんね~って言えばいいかな。

お礼日時:2005/08/24 20:06

誘うんじゃなくて、「興味ある?行きたい?」みたいな感じで、話してみたら?


話題に食いついてこないなら、興味が無い訳だから、誘わなくても良い。
人によっては、気を使って断れないない人も居るし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、以前誘った時、行く!という答えでした。
その時は一日の差で定員になってしまったんですけど・・
だから誘えば、予定が合えば来るつもりだと思います。

お礼日時:2005/08/24 19:55

今後の友達との関係はどうしたいですか?


話が続かないから疎遠にしようとしているのか、努力しようとしているのかで違うと思います。

今後も仲良くしていきたいと思っているのであれば、誘いましょうよ。もしかしたら何か発見して、話のネタを作るいい機会かもしれないですよ。

疎遠にしたいのであれば、誘わなければいいと思います。

その友人が行きたいといったところに、質問者さんが行ったかどうかなんて、その友人にはわからないんですからね。義理で誘わなきゃって思ってるのだったら、誘わなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
もっと仲良くなれたらなと思ってます。
別に無理せずに。

義理ではなくて、なんというか、私とも盛り上がらないのに、私の友達とも盛り上がらなかったら、つまらないだろうなぁと思ってしまって躊躇しているんですねー。

お礼日時:2005/08/24 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!