プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷付く発言をされたり、常識のないことを多々され、苦手な男性がいたのですが、その人から突然距離を取られるようになりました。
それ以外を除くと、友達としては仲が良くたまに複数人で遊びに行く間柄です。
連絡を取り合っていたのですが突然1週間ほど未読となり、私が何かしてしまったのかと不安になっています。
最近はそのことが気になり、夢にまで出てくるようになりました。
また、何故かその人の印象が自分の中で上がっている感覚もあります。
(傷付けられた時などは落ち込みもう関わらない方がいいと思ったのに)

その人はよく駆け引きをする人で(自分でそう言っていた)突然の連絡のストップや返信の速度に差を作るそうです。

これは、好きというより怯えに近い感情なのでしょうか。何故こんなに気になるのか不思議で質問させていただきました。皆様の回答をお聞かせください。

A 回答 (10件)

駆け引きのドキドキ感を恋と誤認識してる可能性があります。



傷付けられている気がする(がまだ許容範囲)…程度ならまだしも、明らかにご自分で傷付けられたと思っているなら繰り返すと思うので、個人的にはあまりそういう人と関わるのはオススメしません…。

駆け引きをする人は別れる時面倒くさいので(「自分には非がない」という状態にしてから別れるなど)、文面から人柄は分かりませんが、
読む限りではどうなんだろうなぁ…と率直に思ってしまいました。

我慢できるなら良いと思います。私は精神的に弱いのでそうしてきました、という参考程度に受け取ってください。
    • good
    • 0

苦手な男性から距離をとられたのですから、おめでたいことだと思って感謝しましょう。



>その人はよく駆け引きをする人で(自分でそう言っていた)突然の連絡のストップや返信の速度に差を作るそうです。

これを見る限りでは、はっきり言ってこの人はバカですね。
バカというか、子供ですね。

友達としてでもなんでも、こういう人が周りにいていいことはなにもありませんので、あなたからも大きく距離をとりましょう。
できれば、この人を含む複数人で遊びに行くのも、ほかにチョイスがあればやめた方がいいでしょう。
気持ちのいい人間関係は、この辺からは起こらないと思います。
    • good
    • 0

こうやってここに書いているのは、あなたの中でそう思いたい所が出てきているからです。


危険ですね。
うまくコントロールされています。
あなたは相手と仲良くなる事で楽になりたい衝動に駆られているんですよ。
気になってつらいよりマシだと。
優しい人、人を気遣ってしまう人のその心理を利用するのはよくあるパターンです。

とにかく人が傷つく発言や行動を出来る時点で、人の気持ちを大切にする人ではありません。
ここで捕まってしまうかどうかで、人生が変わるかもしれませんね。
    • good
    • 0

マインドコントロールって知ってますか?w

    • good
    • 0

傷つくことをされたり常識はずれのことを


されたのなら


それが全てです

普通はそんなことはしません

人間性を疑います
あなたはマインドコントロールされてます
目を覚ましてください

そういう男性
私も昔知ってますが

やはり離婚して今は寂しく1人暮らししてますよ
    • good
    • 0

>好きというより怯えに近い感情なのでしょうか。


>何故こんなに気になるのか不思議で質問させていただきました。
ただ単に気になるだけだと思いますよ。

と言うのも、あなたにそういう事をする人って他に居ませんよね?
他の人は色々な付き合い方があるものの、現状特に気になる事は無いと思います。(復唱しますが『特に』ですよ。)
そして彼だけが唯一そういう気になる事、もしくは釈然としない事をしてくるので、『どういうつもりだろう?』とか『何を考えているのだろう?』などと気になっているだけだと思います。

極端な例ですが、インチキ宗教や霊感商法などで、駄目だと分かっていてもズルズルと引き込まれてしまう事があると思うのですが、これらは心理学的には〇〇症候群などの傾向があると思います。
あなたが具体的に何症候群なのか分かりませんが、それに近い状態だとは思います。

たぶんあなたはその人の事は好きでは無いと思いますし、怯えがあったとすれば、それは意味不明という意味の怯えだと思います。
ですので、こういう時こそ自分を見失わない様にしてください。

そもそも相手は自由気ままにあなたに色々な事を言ったりしたりしているだけですから、そんな相手の意味不明な事が気になるのは勿体ないですよね?

スルースキルも身に着ける事が必要ですし、相手があなたに何か決定的な問いかけをして来ない限り、『まあ、色々何かやっている様だけど、核心に触れて来るまでは放置でいいわ!』『何か言いたい事があるのなら、堂々と正面からおいで!』みたいな感じで泰然自若とするべきだと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

周囲の人がその行動を知ってたとしたら、釘を刺されたとも思えそう。


なので距離を取ったのかもですが。。。
逆にそう言う事をされなくなって寂しいのではないですか?
どの人を好きとかではなく『弄られる?』行為がなくなってしまったから。

周囲の人と話をしてみるのが宜しいでしょうね。
他にマジで好きになった人がいて、そっちに夢中とかも?
    • good
    • 0

錯覚です‥「苦手な男性」と自分で明記してますからね。

相手の気を引く態度にまんまと引っ掛かっているだけです。
    • good
    • 0

いや、好きに近い感情だと思いますよ。



好きでも嫌いでも、良くても嫌でも、
「関わってこられる」ことに、あなたは好意を抱いているんだと思います。
それが急にふっとなくなったことで、あれ?ってなり、
すごくをれが気になるというのは、
嫌なことばっかり言ってくる人でも、私に関わってきてくれる、、
ってことに、無意識に心の底では、嬉しさを感じているからです。
    • good
    • 1

恋の駆け引きの


手段のひとつです。
感情·意識操作されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!