アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人観光客の間では日本の地方に行って、現地の日本人と同じような所で食事したり現地の人達との触れ合いを楽しみたい!と考えている人が多いそうですが。
日本人も外国の地方に行ってその現地の人たちと交流を楽しみたいと思っているのでしょうか?
外国の地方にったらボッタクラレ、窃盗されて、さんざんな目に合いそうですが・・?
それだけ日本って世界中の人から「日本ってどこに行っても同じ教養で同じように親切」って共有されているのでしょうかね?

A 回答 (4件)

勿論ありますね



>外国の地方にったらボッタクラレ、窃盗されて、さんざんな目に合いそうです

狙われる人は如何にも見た目が日本人的な人が多いのでは?現地で服を調達し、現地の人とと同じような身なりでいれば然程大きな危険はないと思いますよ。勿論日本人という時点で絶対安全ということはありませんが。

またぼったくられるのは、現地の相場を知らない無知な旅行者が多いでしょう。まあこちらも絶対に無いと言えませんが笑、そういうスリリングな駆け引きものも含めて旅行の醍醐味だと思いますね
    • good
    • 0

別に中国に限らず、海外の地方に行って現地の人と触れあいたいなんて思わないですね。


気をつかうだけじゃないですか。
    • good
    • 0

中国の田舎に行ってそこの人と触れ合いたくありません


田舎の汚さ、口に合わない料理、不衛生なドア無しトイレ等など
日本の田舎とは大違いだと思います。
    • good
    • 0

その通りです。

 日本って世界中の人から「日本ってどこに行っても同じ教養で同じように親切で、同じように清潔で、同じように安全」って共有されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!