dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ダブルクリックで開いています。
windows11 chrom115.0 です。
gmailはシングルクリックで開くので、OCNの設定をいじるのかと思ったのですが、その項目が見つかりません。

質問者からの補足コメント

• シングルクリックで開けていますか。
    どこの設定なのかなあ。
    お示しの設定項目を試したのですが、シングルクリックには変わりませんでしたから、ここではないようです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 16:57
  • ニシキテグリさんの回答のように、できている人もいるので、どこかの設定のような気がするのですが・・・

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 17:00
  • そうなんですか。回答者のニシキテグリさんのようにできている人もいるのですが・・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 17:01
  • ニシキテグリさんは、スマホ上のwebブラウザからだったのかもですね。
    ということは、PC上からはできないということか。
    ありがとう。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/19 12:05

A 回答 (5件)

OCNのWebサイトのユーザインタフェースの設計とGmailのそれは全く関係ありません。

違っていて当然。
OCNのWebサイトのメール操作の設定項目にシングルクリックでメールを開く設定項目が無いのであれば「出来ない」と理解ください。

参考まで。
この回答への補足あり
    • 0

No.2です。

> ニシキテグリさんの回答のように、できている人もいるので、どこかの設定のような気がするのですが・・・

これはパソコン上のWebブラウザを使った操作ではなく、スマートフォン上のWebブラウザを使った操作ではないでしょうか?
スマートフォン上のWebブラウザでOCNメールのページを表示し設定を見るとパソコンからアクセスした際の同じ内容の設定項目が見えるのだと思いますが、メール一覧で任意のメールをタップするとメールが開くのだと思います。ポンッポンッと2回タップしなくても。
これはスマートフォン側(スマートフォンのOS側)の操作仕様です。

参考まで。
この回答への補足あり
    • 0

一覧で見ても(下のプレビュー)太字のままで既読にならないという事でしょうか?

仮にそれであれば
設定→一覧でのメッセージ操作→すぐに既読にする→変更を保存

これで、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

その設定になっていますので、ここではないと思います。ありがとう。

私のシングルクリックで開きますよ?

入れっぱなしで設定変更何もしていません。

逆にどういう設定になってるのか疑問です。

「設定」見て見ましたが。
・一覧でのメッセージ操作

・ダブルクリックで新規ウィンドウプレビュー

ここらへんじゃないでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

プログラムでやってるので設定じゃ無い。

シングルを項目選択だけにするのか、項目選択+実行にするかはプログラムで決めてる。
この回答への補足あり
    • 0