dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいるのに好きな人(Aとします)ができました

彼氏と別れたいからとかではないです。不満もないし愛されてます。

でもAといるとドキドキして嬉しくて甘酸っぱい気持ちになってしまいます。

最低なのはわかってます。でもどうすればいいかわかりません。

どなたか知恵をください

A 回答 (10件)

別に複数の男性に好意を抱いてはいけない科学的根拠はないと思います。


フランス映画で男2人に女性1人の組み合わせで恋愛関係を持つ事はよくあります。まぁこうした異性をシェアする変則的関係を受け入れるかどうかは別の話ですが、婚姻関係はないのだから自由でいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

で あなたはどうしたいのですか



2人を都合よくキープですか

失礼かもですが


人間って嘘や隠し事は最低

二人とも失いますよ
このままだと
    • good
    • 0

自分に置き換えて考えてみては?


【彼女以外に好きな人ができた。Bちゃんといるとドキドキして嬉しくて甘酸っぱい気持ちになる。でも彼女と別れる気は無いんだよな〜】

これを見てあなたはどんな気持ちですか?
最低ですか?最低じゃないですか?
嫌ですか?嫌じゃないですか?

何かあったら自分に置き換えて考えると分かりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私だと嫌ですね

お礼日時:2023/08/18 13:32

付き合う可能性が少しでもあるなら別れてください。


ないのであれば気持ちはそっと胸にしまってそのままでいいと思います。
私ならどちらとも付き合いませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合う気はないので、心の中でAに対してはドキドキしておきます。

けど、最低ですか…?

お礼日時:2023/08/18 08:35

別れてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れてAと付き合いますか?

お礼日時:2023/08/18 05:46

気持ちは理屈じゃないので、彼がいる状況で別に好意を抱いた人がいてもおかしくはありません。



ただ、これまではそういう人がいなかったわけですから、彼だけを見てきたはずです。

でも、今は違う。

彼への気持ちは前より薄くなったということです。

まあ、このままの状況が続けば、自分の気持ちとして決着を付けるしかなくなります。
今の状況があなたの気持ちだけでは支えきれなくなるからです。
辛く苦しく、早く楽になりたいと思うからです。

で、どちらかを切って、どちらかを残す。

後悔しないように十分考える必要があります。
これは理性で考えるしかありません。

あらゆることを比較の対象にしましょう。
将来のことも含めてです。

あなたの決断が正しかったのかどうかが問われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論が出るまでに時間を掛けてもいいのでしょうか?

確かに、彼氏からの刺激が減ってきたなぁと思っていた矢先にAがあらわれました。Aと会ったり話したりするととてもドキドキキュンキュンしてしまいます…

お礼日時:2023/08/18 05:47

人間はそんな器用ではありません



二人を本気で愛せるなんて無理です


文面からすると新しい方に恋をしてあると
思います

2頭追うもの一頭も得ずってありますよね

はっきりとどちらかにしましょう
そうでないと相手の方に失礼です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決め手がないのです…

ドキドキキュンキュンするのは気になってる人ですが、一緒にいる安心感は彼氏の方があります。

お礼日時:2023/08/18 05:45

彼氏とA、どちらを失いたくないか、考えてみましょう。


彼氏は、アナタが好きで愛しているでしょうが、アナタは、その愛に酔っているのかもしれません。
自分の好きな気持ち、トキメキに素直になってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキキュンキュンするのは気になってる人ですが、一緒にいる安心感は彼氏の方があります。

お礼日時:2023/08/18 05:45

不満ないと言うが、ぬるま湯に浸かってて刺激がないから他の男に目移りしたんでしょ。


彼氏に対して、不誠実ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刺激は正直最近足りないなぁって思っていました
Aと会ったり話したりする方がキュンキュンします。

お礼日時:2023/08/18 05:45

Aに告白して、いいようだったら今の彼氏と別れて、Aと付き合えばいいんじゃないですか。

ダメなら彼氏とそのまま続けるかは気持ち次第で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも考えたんですけど、人として最低じゃないか不安になって…

お礼日時:2023/08/18 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!