アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を怒らせてしまい頭から離れません。
友達の病気のことでデリカシーのないことをして怒らせてしまいました。
友達が頻尿なんですが、それを知らずトイレに行ってる理由を結構聞いてしまいました。自分はてっきりみんなと同様サボりだと思ってたので、なんで行ってるのか?と調子に乗って結構無意識で聞いてたみたいです。
それで怒らせ友達にも嫌な顔してたとか言いたくなさそうだったと言われました。運も悪く話してる時隣の席でしかもシビアな話でも無いので気軽に聞いてました。
友達はもう許してくれたんですが、なんでそんなことしたんだろと普通にそういうことは別の人はしないだろとか自分は人より思いやる心を持ってたつもりでもあったので悲しいです。どうやって立ち直ればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

誰でも事情を知らなくて間違うこともあるので、もし知らなくて相手に不快な思いをさせたら謝る、今後気を付ける…で良いと思います。

• 0