アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、職場が一緒だった好きな女の子に久々にメールを送りたいのですがどのような内容にすればいいでしょうか?

まだ、定かではありませんがその子は、もうすぐ自分と同じ職場を離れそうで、もう二度と会えなくなる様な状況です。

昔は、カラオケとか行ったり仲良かったのですが、最近は忙しく連絡を取ってませんでした。
都合がいいかもしれませんが、「あ、この人こんなに想ってくれてたんだな」って思わせるようなメールがあれば、教えて下さい。
週末、自分の誕生日の時に送って、決着を着けようと思いますので。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

素直に自分の今の気持ちを伝えればいいと思います。

ただ、メールだと誤解を生むケースも考えられますので、文章には注意が必要です。
あなたが彼女のことを好きであること、二度と会えなくなることを知って残念だということ、また、もし今後のお付き合いの希望があれば、それも伝えてはいかがかではないでしょうか。
たとえ断られたとしても、それが一つの経験として自分の糧になりますよ。
    • 0

きちんと気持ちを伝えたいということですね。

誕生日の前にメールを送るというのはどうですか?
「しばらく仕事が忙しくて…久しぶりだよね。」と。
例えば、「明日、自分の誕生日なんだけど、よかったら一緒に過ごしてほしいと思ってます。どうですか?」
もし、一緒に過ごしてくれそうだったら、直接ご本人に気持ちを伝えてはいかがですか?
もし私なら、その気があれば一緒に誕生日をお祝いしたいと思いますし、メールで気持ちを伝えられるより、ずっと嬉しいです。
その気はあるけど、都合がつかないような雰囲気でしたら、「今度あってほしい。」ということでいかがでしょうか? やはり気持ちを伝えるのは直接が一番です。
    • 0