プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで初めて会う約束をしました。

最初は「〇〇で食事しましょう」と、
駅や店名を指定してきましたが、

後のメッセージのやりとりでお互いの家が近いと分かると、
場所を変更してきました。

わたしは当初提案された店が気になるのですが、
このように変更してくるのは普通の事ですか?

A 回答 (3件)

うーん、


「近い方がいいと思って」という思い込みなのか、
家の近くだとそのまま夜ワンチャンを考えているのか、
良い方にも悪い方にも考えられます。

なぜですか?って質問しても良いし、あのお店に行きたいですって主張してもいいし、
ここで聞くよりも、本人とコミュニケーションをとった方がいいと思いますよ◎
本人のみぞ知るです。
返答が怪しそうならそこから判断すれば良いです。まだ何もわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当初提案された店がいいと伝えたら「いいよ」とそれだけの返事ありました。しかし近場の店で安く済まそうと思われたのでしょうか?私が考えすぎなのか、実際に会った時に続けるか判断します。

お礼日時:2023/08/19 09:59

当初提案された店が良いなら言いましょうね^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に伝えてみたら「いいよ」との事です。

お礼日時:2023/08/19 09:53

自宅の場所がわかり、より会うのに便利な所にするという合理的な提案は普通でしょう。



それと、初めの待ち合わせにしていたお店が気になるなら、近場で会ってから一緒にその店に行きましょうとか、今回いけなくてチャンスがあったら行きましょうとか、あなたから提案するのも普通ですよ。

変更したから行けないわけではないですよ。
おかーさんに連れてってもらわないと現地にいけない子供じゃあるまいし。
その店に行きたきゃちゃんと伝える。
当たり前の行為では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問のニュアンスが微妙に違いました。
当初提案された店はお互いの家から多少時間もかかるハイセンスな場所でカフェなんですが、金額もそこそこします。

それを地元の店に変更された事で、格下げ?になったようでしっくりこなかったんです。

お礼日時:2023/08/19 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!