プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生で実家に帰省中です。

私は今彼氏が初めてできたのですが、親に「あなたらしくない」と散々言われます。怒られます。

沢山言われて言われ続けて自分らしいって何だろうと悩んでます。 家族で恋愛の話をする中でもあなたらしくないと沢山言われ、
・人を見る目つき、態度が違う
・体は帰ってきてるけど心は帰ってきてない
・前に帰ってきた時より酷くなっている
・こんな酷くなって友達関係が上手くいってるのか心配
・このままじゃ友達が離れていく
と言われます。


自分らしいって何だろうと今悩んでいます。どうすればいいですか
恋愛はしない方がいいですか

A 回答 (5件)

『〜らしい』という事ではなくて、女子から女の顔になったってことでは?そして、たぶん帰省していても、彼の事を考えてばかりなのか、ソワソワした態度で、家族は質問主さまが帰ってきたから楽しい時間を過ごしたいのに、心ここに在らずみたいな感じなので不満、友達にも同じ態度をとっていたら友達関係がうまくいかず、友達が離れていくかもしれないので、心配ということでは?



恋愛も大切だけど、家族といる時は家族との時間を大切にしたり、友達も大切にすればよいのでは?
    • good
    • 1

悪い事は言わないから若いうちは親の言う事に耳を傾けたほうがいいです。


年取ってから「ああ、あの時親が言っていた事はこういうことか」と悟るはずです。
    • good
    • 0

実家を出て暮らししているのなら、精神的にも親から自立してください。



あなたの過去(同居していた子供時代)しか知らない親は、今のあなたを知りません。
いちいちプラベートなことを話す必要はないです。

親にはただ安心を与えておけばいいです。
親の家を出ても、ちゃんと暮らしていけている、
勉強も生活もきちんとできている、と思わせておけばいいです。

実家をでたらもう、自立した大人だという自覚を持ってください。
    • good
    • 0

親に、いちいち言わない。

    • good
    • 1

あなたのことを何も知らないのであなたらしさが何なのかは我々には答えられません。

それを探すために生きたらいいです。
恋愛するかしないかはあなたの自由。恋愛に正解など存在しないのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!