プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性からゲームの操作が分からないから教えて欲しいって言われたら、直接会って教えることを想像しますか?

そして教えて欲しいって言われたらどんな気持ちになりますか?

A 回答 (7件)

最初の1、2回は役に立てて嬉しいと思いますが短期間で何回も聞かれるとただただ面倒くさくなっちゃいます。

「ゲームのタイトル 操作方法」で検索すれば画像や映像を使った解説がたくさん出てくると思いますから。
    • 0

LINEで説明します。

いやな気はしません。
    • 0

通話とかで教えますね。

他人であれば、会うのは嫌です。友達なら会って教えてもいいですが。
    • 0

ゲームのシステムと、操作方法にもよりますね。

参考になるYouTube動画があればそれを案内する。
そういうのがわかりやすいと思うし。
会って教えて欲しいと言われれば、自分の都合を調整する。

教えて欲しいと言われたら、「構わないよ」って思うだけ。
知ってる自分に聞いてきたに過ぎないでしょ。

言われたのが男性を想定しているなら、
「僕にきいてきた!僕のことが好きなのかも!うわぁい、どうしよう!」
なんて勘違いする人も中にはいるでしょうね。
    • 0

その女性のレベル次第です。

ある程度ゲーム経験のある人なら、LINEなどのチャットだけで事足りると思いますし、
全くのゲーム未経験で右も左も分からないような人であれば直接出向いて手取り足取り教えると思います。

操作といってもゲーム内容によって様々で、ファミコンのようなコントローラから航空機のコクピットのようなコントローラやハンコンまでいろいろあります。

また同じコントローラであっても、アクションゲームであればタイミングも大事ですし、戦略系のゲームであれば状況に応じた攻略法も操作に関わってきます。またゲーム内での動かし方の様式や概念自体が異なるものもあり、まず前提としてそこを理解しておく必要もあったりします。

基本的に僕は教えることは好きなほうなので、嬉しいと思います。
    • 0

操作だから、直接じゃないと難しくないですか?

カメラを使ってというのもありますが慣れないとかなり面倒ですし。
相手が素敵な方なら嬉しい、そうじゃないならやりたくない、ですかね。
    • 0

LINEのテレビで遠隔で教えますよ。

• 0