アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中の男性から日本人女性はモテル傾向で、世界中の女性からは日本人男性はもてないのはホントですか?

A 回答 (5件)

アジア人同士であればどちらもモテますよ。


日本人男性って東南アジア女性からは「真面目な働き者」と見做されていると思います。自国の男性たちが働かないので。
白人女性からのモテはあんまり期待しないほうがいいかもですね。
近年はBTS効果で東アジア系男性もカッコイイと思われてるかもしれませんが。

厳密には「アジア人男性が他人種からモテない」ですね。
日本人なのか中国人なのか韓国人なのか彼らに見分けがつくとは思えません。我々日本人だってアメリカ人かフランス人かドイツ人かなんて見た瞬間分かる人ほとんどいないでしょう。

アジア人女性はエキゾチックなイメージ持たれてるのもありますが女性らしさの点で多少有利なんだと思います。日本なんて男性(夫)を立てる家庭的母親的な妻像が今でも持て囃されたりしますし…。
しかしそういう視点で日本人女性を見てる外国人男性たちって農村の日本人男性がフィリピンやタイの女性をお嫁さん候補に狙うのと似たようなものだと思います。あまり喜ばしい事ではないのかもしれません。

アジア系男性は小柄で筋肉量が少ない傾向があるので「男性らしさを好む他人種の女性」からはあまり人気がない、程度の認識でいいと思いますよ。
あと日本人男性は海外のゲイ男性からはめっちゃモテます。
見た目は若々しいし肌は綺麗だし物腰柔らかくて控えめなところがイイんだそうです。
    • good
    • 0

>世界中の男性から日本人女性はモテル傾向


確たる証拠はないでしょうけど、日本人女性は相対的に背が低く可愛らしく映るのでは?
>世界中の女性からは日本人男性はもてない
これも確たる証拠はないですが、現地語が出来ないこととコミュニケーション能力に乏しい、感情表現が下手ということでは?
もっともこれは、日本人女性からもモテない要素ですけど・・・
    • good
    • 0

今はどうなんでしょう?


そんなデータはありますか?

結婚するなら日本女性、と言われたのは随分と昔のことです。
その日本女性のイメージを作ったのは、オペラ、マダムバタフライ、蝶々夫人です。
日本にやってきた西洋人男性と暮らし、男性が国に帰った後も貞淑に彼を思い続け、ついに死んでしまう。
男性に尽くし、捨てられても愛し続ける。
男尊女卑文化の女性です。
そんな女性のイメージか欧米で広まったのです。
今の日本女性のイメージではないですよね。

日本男性は、女性を尊重することを教えられていない、女性にしてもらうことを求める、女性へのサービス精神がないので、国際的にモテるのはムリです。
これは昔も今もあまり変わってないのでは?
    • good
    • 0

ウソですよw


世界にどれだけの国が在るか知ってます?
    • good
    • 0

わしの甥、イギリス人、外資系の金髪嫁さん貰いました。


アホでも、声をかけたもん勝ちです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!