【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

30代女性です。
仕事で、薄手の黒の上下のパンツスーツで、ホテルの受付をするので、バッグをグッチに見に行きました。
今まであまりいいバッグを持っていなかったので、この際、普段のおでかけに使えるし、思い切って買おうと思います。

無地の革で、ブラックか、オフホワイトで、迷いました。
黒のバッグは、たくさん持ってるし、黒のスーツには、地味かなと思ったり、オフホワイトは、夏専用だし・・。
茶色とかがいいのでしょうか。

値段も結構なものなので、悩みます。

バッグ好きな方、よかったらアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは

黒のスーツに黒のバッグは地味と言うより、結構お洒落だと思います。
黒のスーツは意外と何とでも合うのですよね。

オフホワイトはやはりもてる期間が短いので、セカンド的に買うのはいいのですが、最初に買うものでしたら、正直お勧めできません。

カジュアルでもお洒落着でも色々な服装に合うのはやはり黒より、茶系ですが、黒でも茶でも飽きが来なく長く使えると思います。

いいバッグが見つかるといいですね。

※因みに私が最初に買ったのは黒(gucci)でした。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、黒は、最初に買うとしたら、いろいろな場面で使えますね。

全体の雰囲気がつかめないままのお答えですが、もしわたしがウエアとシューズを黒でまとめるとするなら、きっとシックな中にもパッと目を引くようなところのある、すこしだけ派手目な装飾を求めてバッグを選ぶかもしれませんね、ただし全体の服装のワンポイントとして。

。。。その点グッチなどはいいのではないでしょうか。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グッチで、ワンポイントがある感じを探してみます。