プロが教えるわが家の防犯対策術!

例.UFOを見た、宇宙人や神と交信した、オーパーツを所有している...etc

A 回答 (12件中1~10件)

№11回答者です。


お礼のコメント、というか質問に答えます。

違います。
異次元ではなく、現実社会の出来事でした。
あの瞬間に生きていた者が、必死に思考していたことを、私が偶然受信しただけです。死者と交信したわけではありません。

家に帰って、私が最初に考えたのは、未来を予見できたのだったら、あの自殺を止められたのかもしれない、ということでした。

次にこういう経験をしたら、非常停止ボタンを押して、直前で列車を止めたら、自殺を止められるかもしれない。
そのことを娘に話したら、「やめとき、認知症のジジイが列車止めた、と非難ごうごうよ。」と言われてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DJiGJさんは超能力者ですよ(^◇^)

お礼日時:2023/08/26 13:58

科学的に説明できるのですが、誰も信じないと思います。



2016年3月20日の13時30分ごろに西武新宿線の西武柳沢駅で人身事故が起きているのですが、偶然、その電車の運転席の真後ろから目撃しています。

拝島行の急行で上石神井駅出発後にこの飛び込み自殺を強く予感したため、通過駅を通るたびにホーム上の人の動きを凝視していました。
西武柳沢駅のホームが見えた瞬間、ホーム上にうずくまっている奴がこっちを見た時の目を見て、こいつだと思いました。その後は、その自殺者の動きを凝視しましたが、あの電車の中で、その自殺者の動きを最初から見ていたのは私だけだと思います。

衝撃的で非常に不思議な経験でしたが、実際に起きたことは、私が未来を予感したのではなく、赤の他人の自殺者が考えていたことを私が偶然受信してしまったのだと思います。

なお、この体験後に世界観が変わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異次元との交信体験ですね

お礼日時:2023/08/24 15:01

太陽表面より太陽大気の方が温度が高いこと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ加熱問題と呼ばれ、
太陽最大の謎とされているアレですね

果てしなく発生するナノフレア(小規模爆発)が大気を
加熱しているとする説もありますが、
ナノフレアの存在すら証明されていないのですから
確かに謎ですね

お礼日時:2023/08/23 13:15

金縛りは昔の話。


横になっていつまでも寝付かれず、考え事多いと寝かせようと思って
脳に住む妖怪が出て来るのかもしれませんが、
逆に眠りにくくなるかもね。
寝ている人の周りを大音を立てて歩き回り、何者かと
思って目を開くと、暗闇の中に黒光りする大入道、
見られたと悟って消える場合もあれば、襲い掛かって来て
首を絞めようとするから、格闘の末に空手チョップを
あびせると暗闇に消えていく。
まあ、これが最後で、その後は出て来なくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐怖体験ですね(-_-;)
その後、出て来なくなって良かった

お礼日時:2023/08/23 09:17

これをUFOといいますか。


私が現場に到着した瞬間に空に飛び立った。
きっと前もって山の頂上にいて
到着を待って、着いたとたんに空に飛び立った。

観測したのは10人ほどで
空に最後までくぎ付けでした。
「科学的に説明できない様な事を見聞きしたり」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっとUFOですよ

お礼日時:2023/08/23 13:16

UFOらしきものは見たことがありますが、UFOって未確認飛行物体なので、何か飛行しているようなものであればすべてUFOでも間違いではありませんね。


あとは心霊体験で、金縛りにあって足首を誰かがつかんでいる感覚があったとかでしょうかね。
これも、基本的には自分の脳の中だけの問題なので、実際には何もいませんし霊的な何かがつかんでいたわけでもありませんけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

UFO目撃体験は多いですね

お礼日時:2023/08/23 09:15

・・・No.4のお礼への返答・・・



喫煙と肺癌の因果関係どころか特定の癌以外は発生のメカニズムは解明されていません。
この場合は「科学的」ではなく「医学的」が適切かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2023/08/22 13:41

46年くらい前にUFO見ましたよ。

でかいやつ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少なくとも宇宙人はいるでしょうね

お礼日時:2023/08/22 13:02

猫がのどをゴロゴロと鳴らす現象。



マジで、なぜそのような音を出すのかは分かっていないらしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

喫煙と肺がんの因果関係を説明立証できたら
ノーベル賞以上とも言われていますし
それと似た様なものかも知れませんね

お礼日時:2023/08/22 12:55

あります、


継続中。
詳細は省略。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

発表を待っています

お礼日時:2023/08/22 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!