プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談。高3男です。
以前のように仲良くなれるか判断して欲しいです。
僕は今高校生で中学同級生で別の高校に進学した気になる人ががいます。
少し特殊な関係なのですが、僕は中学の頃その子とめっちゃ気があって親友みたいな感じでした。学校でも仲が良く話が絶えなくて、よく二人で通話繋いでゲームとかしてました。
でも、喧嘩とか悪口で一気に仲が悪くなりました。結構酷いことを言ってしまいました。
その後僕がLINEで謝って許してくれましたが、また以前のように話をすることはありませんでした。(直接とか電話だったら変わったのかもしれないです)
本当にに酷いことを言ってしまったのを後悔しています。

そこでいきなりですが、判断して欲しいです。
僕がよく行ってた場所にその子もよく居て、直接話しかけることはなかったのですが、しばらく経ってからインスタでいつもいるよねみたいな感じで話し始めて、
電話を誘ったのですが、ごめんできないと言われその時は終わりました。※3.4ヶ月前くらい

その後、僕からDMして内容的には基本自分から質問することが多いのですが相手からも自分が質問した内容を〇〇はどうなん?て感じで質問してくれます。
でも相手からして興味がなさそうな質問内容を一問一答みたいな感じで返してくる時もあります。


結論なのですが、
電話が無理ということなので、駅でよく見かけるので直接話しかけてみようと思うのですがどう思いますかね?
ウザがられますか?
付き合いたいとは思いはしますが、それよりも今考えればあれ程気があった人は居なかったと思うので
以前のように喋れるようになりたいです。
でも、酷いことを言っておいて仲良くなりたいっていうのも自分は何様なんだとも思ってしまって引け目を感じてしまいます。
やはり女性は1度冷めたら二度と気持ちは戻らない的なことを言うので友達として戻ることも出来ないのでしょうか?


最後まで読んで頂きありがとうございます。
拙い文章ですが回答よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

焦らずにタイミング見て


少しずつ仲良くなったら良いと思います。

誕生日とかクリスマスとか。。。
〇〇のためを思って〇〇した的な。

大人になるとそれがあざといとか、恩着せがましいとか、ご機嫌とり的な扱いを受けがちですが
高校生くらいなら、まだ素直に喜んでくれると思うので、それで充分修復に向きやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!