アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説の賞の応募です。Googleドライブは横書きにしかならなくて
主催者側がダウンロードしたら縦書きになるのですか?

A 回答 (4件)

ワードで作った小説のデータファイルを応募フォームに貼り付けると横書きになるということですか?


ワードで作った小説の文字をコピーして貼り付けたの間違いでは?

ソフトで作ったデータの中身が、応募フォームの仕様によって変えられるということはありえないので、あなたが根本的に理解できてないだけの気がします。

なんであれ、応募フォームに貼り付けると横書きになるならどうにもなりませんし、応募する際には縦書きじゃないとダメなんてルールもないですよね?
    • good
    • 0

No.2です。


貼り付けたら横書きになる?
だったら最初から応募フォームは横書きしか受け付けてないということでは?

ワードで作った小説の文章をコピーして貼り付けているんですよね?
ワードのデータのまま応募が出来ないのであれば、縦書きは無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードのものを応募フォーム(Google)に貼り付けたのを見ると横書きになっています。

お礼日時:2023/08/23 16:56

googleドライブに何のソフトで作ったデータを入れるのかわかりませんが、作ったデータが勝手に変わることは普通ありません。


そもそも横書きにしかならないって、最初から縦書きで書けるソフトを使ってないんでしょうか?
それと、どうしても縦書きじゃないといけないんですかね?

内容に関係ない問題ですから気にする必要もないきがしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードです。最初は縦書きで応募フォームに貼り付けたら横書きになりました。

お礼日時:2023/08/23 15:10

なりません。



形式が違う物は見てももらえない可能性が出てきます。
縦書きと指定されているなら、縦書きできるWordや一太郎などを利用することです。
「VerticalEditor」というソフトは無料の縦書きソフトですが、同じソフトがないと保存したファイルを再現できないので、データ入稿するような応募関係には使えません。
印刷で郵送するような応募なら使えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A