Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

画像ビューアーとして、長年Vixを使用しています。
トリミング、リサイズ、回転や一括変換など、非の打ち所のない便利なソフトなのですが、唯一物足りない点が、全画面表示時の倍率自動調整が25%刻みであることです。
サムネイル画面で画像ファイルをダブルクリックすると画像が別窓で全画面表示されますが、100,75,50,25%で調整するため、ディスプレイの解像度と画像ファイルサイズがたまたま合致しないと、全画面に満たないサイズでの表示となってしまいます。
そのため、デジカメ撮って出しのjpgを、使用しているモニターでVixの75%表示がぴったり全画面となる大きさにリサイズしてVix閲覧用フォルダに保存するという面倒な作業をしています。
どんなサイズの画像データでも倍率を自動調整してディスプレイの全画面で表示することができ、トリミング、リサイズ、回転や一括変換などの操作はVixと同等にこなせる、なんてフリーソフトがあれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

全画面ってのは、ウィンドウの最大化、フルスクリーン表示のどっち?


IrfanViewは、質問にある大抵のことが出来たと思うけど。

IrfanView
https://www.irfanview.com/

全画面表示はEnterで、日本語版だとフルスクリーンオプションの「全画像/動画アスペクト比を維持して画面に合わせる」で良いハズ。

#よく見たら、同じ項目が2個だけど、一方はアスペクト比を無視して画面に合わせるみたい。日本語訳のミスかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A