プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか。
顔が良くて本能的にタイプな人だけど、性格が合わず、私の事を大切にしてくれている感じがしない人と付き合っています。
隣にいる時や顔を見るととても好きだと感じます。
しかし相手と会話をすると、一方的に話されたり興味がない話をずっとされて、しかも私の話をあまり聞き入れようとはしない態度にうんざりします。
仕事仲間にも嫌われているくらいなので、周りから見ても難しい性格をしていると思います。 
一年以上付き合っていますが、最近何回か別れそうになりました。お互いに疲れていると思います。口にこそ出しませんが、別れたくないけど付き合っているのも疲れるみたいな感じです。嫌いな訳ではないので、失ったら後悔するかもしれません。でも結婚もお互いに考える余裕がまだありません。

実は私にはずっと片想いされている人がいます。元恋人です。凄く性格が良いのですが、顔や体型がタイプではありません。匂いもなんか合わなくて、以前振ってしまいました。触られるのも嫌になってきて、本能的に合わないのかなと。
しかしながらずっと私のことを忘れずに想ってくれていて、陰では世界一愛してると言っていたようです。私の事をこんなにも想っているひとは他にいないと私自身思っています。この人と結婚したら幸せになれるかもと。
振った手前こんなことを思うのは本当に悪いと思います。でも、健気にずっと待っている事を思うと、もう一度会っても良いかもと考えてしまう自分もいます。

このまま今の彼氏と付き合っていき、恋をする代わりに結婚と幸せな生活を半分諦めるか
安定した、幸せにしてくれそうな元カレのところでやり直してみるか。はたまた別のルートに行くか…

私は今24歳です。あなたならどうしますか。

A 回答 (3件)

そのような場合、普通、9割の人は別れるでしょうね。



じゃあ、本当に愛してくれている元彼の元にさえ戻れば幸せになれるのかという意味では、過去にもそうでなかったから別れたんだし、それもないでしょう。

元彼さんはきっといい人です。
いつか誰かと結ばれ幸せな結婚や生活を送ることでしょう。

対するあなたはというと、自分の生き方や望むもの失っているため、それに向き合い、自分一人で自立する必要があります。

昔からよく言われるように、結婚や付き合いは、幸せな者同士がお互いにくっ付くゆえに、幸せや出来ることも2倍やより大きくなるというだけであって、心に不満を抱えていたり、自分一人では心身的に自立できていないような人が片方にもたれ掛かるようなことになると、それは依存になりますので、その関係は決して長くは続かないか、不幸な関係になってしまいます。
    • good
    • 2

自分と価値観が違うので、そもそも二人に対する見解が、質問者さんとは変わると思います。


自分からみるとどんな人に映るのかわかりませんが、とりあえず今の彼氏は選ぶことはないです。
どんなにイケメン(美人)でも、むっつりしている人に価値はないと思っているし、風貌なんて変わります。
それから、付き合いってお互いが付き合う気持ちがないと続かないと思っているので、今のイケメン彼氏は100%ないです。

見た目が「好みでない」元カレは、言葉通りなのか、「正直嫌い」という意味なのかで変わりますかね。
でも、嫌で別れたんですよね?
そこを考えるとどちらもなし。手近で済ませず他の出会いを探します。
    • good
    • 2

訂正します。



×望むもの失っているため、

○望むものを見失っているため、

もし今後、主さんが自立を果たした後にも、その元彼さんのことが好きで、かつ、相手もたまたまシングルだった場合は、思いの丈を伝えて、また付き合うようにすればいいと思います。

子供の頃のように、自らの素直な本心や良心に沿って生きるような生き方に変えていくならば、また、元のあなた自身に戻ることが出来るでしょう。

幸せの源泉はあなたの中にあり、あなたの本心は、あなたがどこに向かうべきかを一番知っているのですから、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!