プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなのベットの中にはダニが必ずいますか?
いなくなるには、乾燥機、天日干し以外で何をすべきですか?

A 回答 (5件)

乾燥機、天日干ししても死滅しなければ、枕、こたつ、絨毯、畳、ぬいぐるみなどもダニの住処になっているはずです。



ダニは低温でもマイナス10℃以下にならなければ死滅しないようです。

温度より湿度が低いと死滅するそうですが、例え除湿機で部屋を除湿してもダニが死滅するほどの除湿能力は無さそうです。
    • good
    • 0

多かれ少なかれ居ますね。


部屋全体をきれいにする。
布団を掃除機できれいにする。
ダニ忌避製品を使う(ベッドの中に置くもの売ってる)などです。
    • good
    • 0

ダニスプレーしたら、ダニを起こしちゃったみたいで夜に反撃されました。


その後皮膚科に行きました。
    • good
    • 1

痒くなるの?


材質変えたほうがいいよ。
それがいちばん早い
    • good
    • 0

ダニアース。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A