アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職したばかりの会社の椅子にダニが大量にいます。
ダニアレルギーでして、仕事中お恥ずかしながら、お尻が痒くって仕方ありません。
ダニシートしくわけにもいかないし、スプレーしても掃除機で吸い取れないし、他の人も座ることがありはので、座布団なども敷くことができません。椅子を何処かへ運ぶことも出来ません。何か対処法ありますでしょうか?

A 回答 (8件)

原因が、ダニとは、限らないのでは。

    • good
    • 1

朝、早出するか休日出勤して、ダニアースを撒いてはどうでしょう?


https://www.earth.jp/products/dani-earth-1push-1 …
    • good
    • 0

座布団は持ち歩けばいいんじゃないの?


職場の状況がよくわかりませんが。

ダニが大量にいるという判断は何でされたのですか?
座っておしりが痒くなる = ダニが大量にいる
だと、憶測止まりの話になっちゃいますよね。

職場の同僚や上司に相談してはいかがでしょう?
他にも同じ様におしりの痒みを感じている人がいるかも知れませんし、
椅子の購入時期などから掃除の必要性に気付いてくれるかもしれませんし。

一番有効な方法は、ダニを捕獲して見せることだと思うけど。
痒くて椅子を良く見たら発見した、と2~3匹捕獲して、
黒い紙の上でモゾモゾ動く粉粒なんか見せたら、周りの人も気持ち悪がって対策を求める声を挙げるでしょう。
捕獲が難しいですけどね。
    • good
    • 0

何故?


貴方様が、何かと対策をされたとして
それを会社の他の人に 見られて聞かれたとして
「ダニが居ますから」と言って 怒る人居ませんよね
    • good
    • 0

それ、会社の上司に言ってますか?


なにも言わずに自分一人で解決しようとしてませんか?
上司に言えば、会社側がなんとかしてくれるのが普通だよね
会社の所有物なんだし
    • good
    • 2

パンツに虫除けスプレーを吹いてから座ればおkです。

    • good
    • 0

やはり刺し込みタイプのスプレーしか無いかなぁ だけど失礼ながら衣類を超えて痒みがあるならばお尻が水虫とも考えられます。


経験者は語るでした。 お尻も水虫になるんですよ、感染菌ら。
    • good
    • 1

小型のクリーナーで吸い込んでみてはどうですか。


それを見られて何か言われたら「ダニがいるから」と言えば周りでも対処してくれるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!