アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダニ本当に死にますか?干したくらいフカフカになりますか?満中陰で貰うのに出張先に無い電子レンジか、布団乾燥機でまよってます。優しいひと、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 掛ふとんは薄々ペラペラのタオルケットでもいいですか?今日たまたま立ち寄った電気屋で今は温風袋は使わずドライヤー形式と、言われました。

      補足日時:2023/05/18 22:47
  • 電子レンジは、旧式のターンテーブルでも使えたらいいですが、電気代と重さから今まで、置いてませんでした。

      補足日時:2023/05/18 22:49
  • ビストロやヘルシーシェフとかスチーム出てくるの良いですよね!
    自宅で使うのならばそちらですが、生憎料理をすることが、めったになくなってしまい、弁当や外食中心になってしまいました。
    電気ケトルは買ったのですが象印は先代ティファールより高かったくせに、湧きが遅く、内部が黄変します。
    ティファールも底が虹色現象がおきてたのですが、空焚きしても勝手に蓋が閉まってくれるという高機能を、亡くしてから気付きました。
    象印は、空焚きしたら水がなくなるまで沸騰して火災の可能性もあり、残念な買い物と思っています。
    まだ使えるので買い替えは検討していませんが、やはり、メーカー品でない、または畑違い場合イマイチの場合が多くあり、
    考えてしまいます。
    ターンテーブルでも別に偏見は無いのですがやはりメーカーによってはイマイチなのでしょうか。そろそろ送らないとタオルセットが来てしまいます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/19 00:42

A 回答 (4件)

こんばんは(^^)


ダニ嫌いの私がおすすめするのは布団乾燥機です。
だって噛まれたら相当長く痒いじゃないですか。
あれ、辛いので私ならダニ対策が先です。
これから9月位まで多いですからねえ。
頂くのはカタログギフトかな?

>今日たまたま立ち寄った電気屋で今は温風袋は使わずドライヤー形式
そうなの。
最近では温風袋系は三菱の布団乾燥機ぐらいですって言われてあえてこれ買いました。
オレンジの袋ついています。
ダニパンチという機能で成仏して頂いています。
これ、結構大変なんですよ。
私はセミダブルマットなので+掛布団、まくらをやるので1日がかりです。
1つあたり90分、裏返してまた90分です。
+布団用掃除機でダニの亡骸を掃除するので…。

うちの布団用掃除機、ダニを吸うと赤くなるんですが赤くライトがつくとひええええ!!!って感じです。
電子レンジは料理をあまりしないならコンビニでやってもらったほうが電気代が安くなると思う。
自炊するなら自炊をしっかりしないと節約になりませんし、私はダニ対策派です。
ちなみに日革研究所 ダニ捕りロボも優秀です(^^♪ちょっと高いですけどね。

>ダニ本当に死にますか?干したくらいフカフカになりますか?
うちのダニパンチ、結構人気でネットでも評判いいですよ。
ちなみに年3回~4回(5月-10月の)ダニパンチしていますが、まったく刺されなくなりました。
うち犬がいるからダニって危険度高いのですが…。

>干したくらいフカフカ
布団の種類によります。
たとえば羽毛なんかはフワっとなります。
羽が暖かい空気で立つというか膨らむのだと思います。
厚手のタオルケットは変化なし。
ポリエルテルの枕と毛布はふんわりしました。
ユニクロヒートテック毛布はゴワゴワで水分が足りない感じでした。(洗ったせいかも)

ではでは 少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

死にますが30分くらいかかります。


全体への広がりが速く使いやすいので、日立のあっとドライオススメです。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/futon/index.html

終わったらダニの死骸を掃除で吸う必要ありです。

ですが電子レンジの方が優先度高いような気はします。
パナソニックのビストロか、日立のヘルシーシェフが暖めの精度が高くオススメです。
日立は価格安い割にとても性能が高くコスパよし、パナソニックは価格それなりですが性能は特に良いです。本格的に料理するならオススメ。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
確かに、優先度は電子レンジなのです!
ですが、あなたには必要ないかのように買いに行ったら塩対応されて購入意欲をなくしてました。
布団はなかなか干せないしハチや虫が気になるので乾燥機は気になってました
靴も乾かせますし。
昔ながらのドラム式洗濯機タンブラーはウチが外国様式の家のためにありますが、タンブラーはもう既に使っていません。
電子レンジがあれば冷めたご飯もあたたかくなるし何より今までストーブ調理をしてきたので、今からだと使えなくなり幾分かプラズマの力で時短になり便利ですが、アースを付けたり、処分に困るのでものを増やさない方にしており、30年パーフェクトに動いてきた電子レンジも廃棄されて、ショックでなかなか買うに至りませんでした。
しかも、出張は週末のみです。
寝具も洗うのに洗濯機がないので持ち帰る必要があり結構労力がいるし、清潔を保ちたいという潔癖なとこもありまして、しかしながら家では布団乾燥機を使ったことは大昔に私が痒いと行ったときに一度だけで以後見たことも使ったこともありません。
なので、使い心地や謳い文句が本当なのか些か疑問ですが、羽毛なのでワタみたいに虫がついたりしにくく、干さなくても良いものなんですが、最近畳を変えてからダニを目撃しまして、気になるのです。ベッドですが。
満中陰なので大したものではなく前はミシンを貰おうかなと思って掃除機にしてしまい、安っぽいものなので期待してません。
祖父のときは、かなり豪華なものを二つも貰えたので多少期待してしまいます。
多分ですが、どちらも最下層の商品で6,000円程度です。
やはりレンジ優先ですか?。

お礼日時:2023/05/19 00:29

天日干しの方が効果はありません。



布団乾燥機は中の奥の方のダニは死なないです

後死んでもアレルゲンとして残るので掃除洗濯しないといけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね。
天日干しなんか、ダニの日向ぼっこですよね。
今の時期は蜂や虫もいますし強く日が当たるのは昼の30分程度であとは湿気た風に当てて、他人に見せつけているだけのようなきがします。毛布なんかバリバリになって風合いが悪くなるし。やはり掃除機も必要なんですね。参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/19 00:33

死にます。

布団もふかふかになりますし雨の日は乾燥機にもなります。寒いときは暖房に使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴は便利そうですね。暖房とは?。

お礼日時:2023/05/19 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!