アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルの楽天リンクで、通話履歴が半年前までさかのぼって、クラウドに保管されているそうなのですが、どうやって見るのか教えていただけますか?ちなみにiPhoneユーザーです。

質問者からの補足コメント

• 楽天のサポートセンターにお電話をしまして、iPhoneでは全て確認できなかったのでPCからのリンクのアプリをダウンロードすることで解決いたしました。

• PCにリンクのアプリを入れたところ、PCでは確認することができました!iPhoneは二台試しましたが、両方とも履歴が表示されませんでした。アドバイス大変助かりました!ありがとうございます。

A 回答 (1件)

通話履歴はRakuten Link下部の通話アイコン→通話履歴右側の「すべて表示」で保存されている分が全部見られます。

下記ページの「Rakuten Linkアプリの通話履歴とメッセージ履歴はクラウドサーバー上にのみ保存されており、ご利用中の製品には保存されていません」という文章を読んでこの質問をされているのでしたら…
通話履歴はスマホ本体ではなく楽天が管理するサーバ上に保存されている、という意味です。
クラウドのデータはRakuten Link上で通話履歴として見られます。
クラウドから他の方法で自分で引き出して見る、ということではありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information …

今、自分の通話履歴を見てみましたが、楽天モバイルを利用し始めてから(2年前から)の分が全部残っていました。
ログアウトしたことがないので180日以上経った履歴もまだ削除されていないようです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変詳しく教えていただいて心より感謝申し上げます。今自分の履歴を見たのですが、百件分ぐらいしか表示されず、8月10日が最後の履歴で、それ以前のものが遡れません。記録しなくてもよい通話履歴を削除すると、それより過去の履歴がさかのぼって表示されます。楽天の説明によると、履歴数の制限はなさそうですし、質問者様のように2年前からの記録がしっかり残っていないのはおかしいですよね。なかなかつながらない楽天モバイルのカスタマーセンターに電話してみようと思います。