アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してる彼氏がマッチングアプリをやっていました。別れるべきでしょうか…

乱文です、すみません。
彼氏29歳、私25歳です。結婚前提に付き合って2年ちょっとで、去年から同棲中です。
おととい、不信感を抱く出来事があり、こっそり彼氏のスマホを見たところ、マッチングアプリのスクリーンショットが2枚ありました。(TinderとOmiai)
友達に協力して調べてもらうと、24時間以内にログインがあったみたいです…
問い詰めたところ、「(私側の)怒り方が、急に怒ったり場合によってキレたりするのが嫌で、あなたが結婚相手で本当に良いのか不安でやってしまった」という回答でした。
また、「もし今日バレてなかったらどうする?」と聞くと、「たぶん続けていたと思う」とも言われました…
メッセージはやりとりしていましたが、特に会う約束はして(できて)いませんでした。

話し合った結果、彼氏の案で以下の約束をしました。
○スマホをいつでも見ていい。位置情報アプリも常にオンにする。
○次にやったら慰謝料を払って別れる。
○彼の親友に事情を話し、保証人になってもらう。

正直なところ、もう自分でもどうしたらいいのかわかりません。
この2年間が本当に楽しくて幸せだったことや、1回目の浮気未遂だし許そうかとも思ってしまっています。
昨日は、「俺がバカだった・もう二度としない・一生死ぬまで一緒にいる」と何度も言われ、私も馬鹿で信じたいと思ってしまいます。
一方で、25歳なんだからもうこんな男に時間を使っている暇はない。客観的に見たら即別れなきゃいけないだろとも思っています。

皆さんなら、幸せになるためにどういう決断をしますか?
ご回答いただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

バレてなかったらマッチングアプリを続けて浮気まで行ってたかもしれませんね。


不信感をを抱かせてしまうような彼とは一緒に居られません。
あまり信用出来ません。それと貴女も束縛し過ぎで彼も又、息苦しいと思います。
それではお互いの為にも良くないのでは…
私は別れた方がいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

たかが交際中の彼女ってだけで、ずいぶんと偉そうですね。



未婚の交際相手の浮気は別に犯罪行為ではありません。
もちろん褒められた行為ではありませんし、非道徳的だとは思います。

でも、他人のスマホを勝手に覗き見るのは立派な犯罪行為です。
しかもこれは、仮に結婚している夫婦間であったとしてもです。

単なる浮気男と、犯罪行為をしている女。
どちらの方が悪いかなんて、小学生でも分かります。

しかもそれで、勝手に感情的になって怒りをぶつけてしまうなんて、身勝手も良いところですね。

今の彼氏とは別れるとして、ただ、今後のためにお伝えしておきますけど、
浮気していない男なんていませんよ。
男は多かれ少なかれ、必ずどこかしらで浮気している、または、したことがあるとしっかりと理解しておいてください。
    • good
    • 1

そんな彼氏に対して束縛する変な性格だから、同棲してる彼氏がマッチングアプリに走ると思います。



あたなに魅力がないんじゃないですか?
別れた方がお互いのためです。
    • good
    • 1

結婚相手に一番求められるのは経済力も無視はできませんが、何を置いてもその人に対する「信頼感」ではないでしょうか。



>あなたが結婚相手で本当に良いのかやってしまった、は苦肉の言い訳めいたセリフです。
もし、一瞬でもそういう気持ちがよぎってしまったら、マッチングアプリに走る(向かう)のではなく、あなたと話し合うことが必要だったのでは。

あなたが気が付かなければ、素知らぬフリをしていたかも。言い訳のレベルが稚拙過ぎます。失礼ですが、あなたに同棲の解消をお勧めしたいのは、もし深刻なレベルの喧嘩になった時、この浮気未遂をあなたはきっと思い出し、彼氏を責めるネタにすることでしょう。何事もない時は人は忘れていられるものなんです。あなたでなくても。記憶の海底に鎮められたおもりになっていますから。

でも、阿蘇山並みの噴火がお二人の間に勃発した時、忘れていたはずの疑念があなたを再び苦しめることになるでしょう。

親友に保証人になってもらってまで、彼氏にこだわる必要があるかしら。人は出会った時の楽しい思い出、お互いに慣れるまでのトキメキといいますか高揚感が忘れられず、現在進行中の恋(お付き合い)にこだわろうとします。

あなたより確実に長く生きて、(既婚者です)わかったことは昔の思い出を胸に蘇らせ甘美な思いに浸るより、今の彼氏の言動を重視することが大切。特に結婚相手として意識してるなら。

意中の彼女を手に入れるまではどんな男もマメ君になります。
しかし同棲のように会うための苦労がなくなると、ときめきより家族みたいな安心感がでてきて、悪くするとマンネリになることも。

どうしていいかわからないということは、不信感を本当は帳消しにできないってこと。それを無理になかったことにしようとするから、悩むのでは?

引っかかることは何かのサインと思ったほうがいいよ。

どうか結婚するなら後悔のない結婚をなさって。信頼出来る彼氏と。
    • good
    • 0

なぜ別れる考えなのですかね?



貴女の怒り方、なぜキレるようになったのか?
そこの原因を考え、直すべきかと思いますが…。

生理前と関連しているのか?
仕事のストレスを家に持ち込んでいるのか?

貴女に自覚がないと思いますから、そこはスルーせずちゃんと考えてみては?

たとえ、今の彼氏さんと別れたとしても次の彼氏さんにも同じことするかもしれませんよね?

貴女にも非があるので、ここは即別れるなどではなく、お互いに反省すれば良いことだと思いますけどね
    • good
    • 1

彼はあなたとの生活に満足できないからアプリに手を出したんだろうし彼にしたら今後の人生はあなたとの生活を我慢する未来になりますね。


それにどれだけ耐えられるのか?  

このまま結婚してもお互い不幸なように思います。
今のうちに別れるのもありじゃないでしょうか?

自分なら今は好きで許したい気持ちが勝ってもどこかでまたやるだろうと冷めた目で見ると思います。
    • good
    • 0

はい、同時に2人の女性は愛せません⇒愛せるとして、その人は色情魔です



そんな変態を放って別れるべきです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A