dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲中の彼氏がマッチングアプリを使っていました。
昨日の夜中、眠れなくて3時くらいまで起きてたみたいで、本人はYouTubeみたり調べ物したりしてたって言っていました。
本当はダメだと分かっていながら、何となく嫌な予感がして彼の携帯を見てしまいました。
パスワードはお互いのを共有してて、料理作る時などYouTube見る際に使ったりするからです。
それで、携帯をみるとマッチングアプリもしてました。オルカというアプリです。
履歴には1人か2人でしたが、彼から1人の子に「プロフィールの自己紹介、木村拓哉の?」と聞いていました。(彼はキムタクが好きです)
返事は年齢認証をしないと見れないみたいで、多分彼はその返信もまだ見てない状態だったと思います。

暇つぶし程度で昨日の夜中に入れたのだと、彼のことを信じたいのですが、見てしまった以上悲しいし、もしかして、私じゃ物足りなくてほかの女の子を...ともやもやします。
見てしまった私が1番悪いのですが、今後のことについて話し合ういい機会なのかな、とも思うので夜、彼と今後のこと、マッチングアプリのこと等話し合ってみようかなと思っていますが、どうでしょうか?
同棲初めてもうすぐ1年で、同棲する前は結婚前提の同棲という形で同棲を始めました。
でも、最近彼、買い物が多くお金そんなに使って大丈夫なのかな?と結婚する気あるのかななんて思うこともありました。

話し合ってダメだったら別れるしかないと思いますが5年付き合って一緒にも暮らしていたので苦しいです。

長くなりましたがアドバイスをお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は朝起きてもいつも通りで、朝起きて寝てる私にキスもしていましたし、私がこのことを気にしてモヤモヤしていたので、「○○ちゃん、なんかあった?ぼーっとしてるけど...」なんて心配もしてくれてはいました。
    なので、彼のことを信じたいし、浮気をするような人でもありません。
    私の自分磨き不足というのも多分あります。
    だらしないな、と思うことも自分であるので、、
    彼は見た目がすごく整っているので、モテます。
    彼も自分に自信があるみたいなので、チヤホヤされたかったのかな、、って感じではあります。

      補足日時:2021/02/25 10:28

A 回答 (5件)

携帯覗くこと自体は仕方ないことかと。

だって相手の挙動がおかしかったら確認せざるを得ないと思うので。

夜話し合うのはいいと思うのですが、とりあえずマッチングアプリのことは伏せておいた方がいいと思います!まずはお金の話をして結婚する意志を確認した上で、また明日以降おかしな挙動があればマッチングアプリについて話し合うといいと思います。

オルカは確か無料なので、マッチングアプリというよりかはチャットアプリです。
もしかしたら本当に暇つぶしで開いてチャットしてただけかも知れませんし、気にしすぎなくて良いかと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしもオルカがどんなアプリか入れてみましたが、ガッツリ出会い!という感じでもないのかな?という感じがしました。
朝の態度もいつもの彼だったし、仕事が終わっても毎日真っ直ぐ帰ってきてくれるので、彼のことを信じて見ようかと思います。

ぱらたんさんのおっしゃるとおり、マッチングアプリのことはとりあえず伏せて、結婚のことを話してみようと思います。
その後あれ?という感じだったらマッチングアプリのことも聞いてまた考えようと思います

お礼日時:2021/02/25 10:49

みた、と言ったら質問者さんが信用を失ってしまうので言わない方がいいかと

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、、私が見た事は言わずに
友達が...ということで話してみようと思います

お礼日時:2021/02/25 10:46

友達の彼がアプリしてて、別れたみたい、やってないよね?信じてるよ、と伝えてみては?

    • good
    • 1

携帯を覗くような女性はメンヘラが多いので彼も早めに違う人を見付け同棲を解消すべきかと。



彼も色々不満が貯まり限界を感じているのでは?

携帯を覗く人間は男女共に恋愛には向かないので諦めてください。
    • good
    • 0

彼はホモなの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A