プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでドイツより日本の方がGDP高いのでしょうか?

これまで
日本はドイツ語圏に頼りっぱなし(特に医学)なのに対し、
ドイツは日本に何も頼ってない。


これを見ているとなんか納得いきません。(日本をいじめたくなります)

質問者からの補足コメント

  • こんなセコイ国には産まれたくありませんでした。
    私が会社辞めた理由の一つでもあります。→ これまでの資格が全てパーに(泣)

      補足日時:2023/08/29 15:22

A 回答 (7件)

>なんでドイツより日本の方がGDP高いのでしょうか?


昨今の円安傾向で、ドル換算で、そろそろドイツと逆転します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い情報ありがとうございます
(やったー!)
(ドイツおめでとうございます。今後は日本に負けないよう頑張ってください)

お礼日時:2023/08/29 17:38

人口

    • good
    • 0

GDPの意味を解ってるとは思えない。


生産高(生産量)の事じゃ無いぞ。
    • good
    • 0

>ドイツは日本に何も頼ってない。


そんな事はない。
マイセンは日本の伊万里焼の影響を受けている。なんでも鑑定団を見ていればわかる。

昨日見た「Youは何しに日本へ」ではゾーリンゲンの日本支社長が出てきたけど、日本の刀鍛冶の技法で包丁を作っていた。
やはり切れ味は日本刀が世界一だからね。

日本がドイツのものを参考にしたのはバウムクーヘンくらいじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイセンですか?これって仕事関係ありますでしょうか?

医学•薬剤=人の命を救うため。ないと生きていけない。日本の平均寿命にも大きく変わったおかげでもある。
登山•スキー=日本の登山•スキーブームが多い。これもドイツのおかげ。

これらは意外と多いですが、マイセンはごく稀だと思います。
しかも日本語からドイツ語へきた用語もごく微力。

それに対し、
ドイツ語から日本語へきた医学•薬学、登山•スキー用語は合わせて1000単語以上もあります。

カクが全然違いますね。

お礼日時:2023/08/29 16:36

人口がおおいから


中共・インドは人口の多さがGDP上げてるわけで
    • good
    • 0

ではドイツに移住しましょう。



日本も貴方を住まわせたくは無いかと。

サッカーも日本や韓国にワールドカップで負ける位弱いし、バスケでも今回は勝ちましたが、数年前は負けています。

野球でも卓球でも日本が勝っていて色々弱いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移住するならイタリアですね。別にドイツには興味ないが、gdpのことを見てて言いたくなってきました。

ちなみに、うちの父側家族の皆はほとんど医学•薬学関係だったので、一緒に暮らしていくうちにドイツ語を覚えてしまいました。→ 自然のことです。

日本に生まれ育たなければ、こういうことになっていなかったですね。(ただし、ドイツ語圏は除く)

お礼日時:2023/08/29 15:34

いうほど差はないと思いますがww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A