dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメの好きなオープニング、エンディングは?

私は血界戦線1期のop「Hello,world!」とedの「シュガーソングとビターステップ」です。今期だと呪術廻戦のed「燈」もとてもよかった。皆さんはお気に入りありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

マイナーなアニメかもしれませんが「グイン・サーガ」のエンディング。


海外の人に人気みたいで動画がアップされてコメントも多いですよ。
私も好きな曲です


オープニング曲のおすすめは古いアニメですけど、現在みたいに一期12話とかセコイ制作じゃなく、一年かけて50話以上で少年の成長を見せてくれた作品
「ロミオの青い空」
https://www.youtube.com/watch?v=EVV7l3V_1UA
    • good
    • 0

アニメ「よふかしのうた」


OP(堕天) ?si=UflyUwJVwU4fwAT6

ED(ロスタイム) https://youtu.be/pNy6PyXS9ZI?si=LK0q4rGRLXzR9bKW

ED(よふかしのうた) https://youtu.be/PvyaVqfylu4?si=Xbd5cZRaDq09SXwv

とてもオススメです!!!! ロスタイムとか夜って雰囲気がめちゃいいです!!!
    • good
    • 0

宇宙戦艦ヤマトのop「さらばー」とed「真っ赤な~スカーフ」


一休さんのed「母上様~お元気ですかー」
ドクタースランプアラレちゃんのopとed
ゲゲゲの鬼太郎のop(熊倉一雄ボーカル) ed(カラーンコローン)
妖怪人間ベムのop「はやく人間になりたい~」
    • good
    • 0

ヘルシングOVA ED Gradus Vita 



魔法使いの嫁 SEASON2 Dear
https://www.youtube.com/watch?v=rPxKKC_GI2Q
    • good
    • 0

最近のものだと、アルスの巨人のop曲「変幻自在」が良かったです。



https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%a4%89%e …
    • good
    • 0

Hello Vifam / TAO



Ambivalentidea / Nagi
https://youtu.be/HB8accIDyr8
    • good
    • 0

『少女革命ウテナ』


OP

ED
https://www.youtube.com/watch?v=dz3kTitWvlw
ED2
https://www.youtube.com/watch?v=2DGOKiPqMWI
DVとLGBTQを革命する物語
https://www.youtube.com/watch?v=R1kSmXVTJr8
兄からの性的虐待に苦しむアンシー、
ウテナは友人として助けようとするが、
ウテナもアンシーの兄にたらしこまれて、女になってしまう。
アンシーを救えるのは、彼女の王子様になる人だけ。
ウテナは王子様になってアンシーを救えるのか⁉
    • good
    • 1

1990年代後半のるろうに剣心の、HEART OF SWORD〜夜明け前〜です!!!歌詞が共感できますしキャラクター達皆必死で生

きてるなぁって感じがして最高です!!!
    • good
    • 0

>アニメの好きなオープニング、エンディングは?



私は、3DCGアニメ「ULTRAMAN」の
2期のOP「3」、ED「Transcending Time」
3期(FINAL)も良かったです。
OP「RAYS」、ED「AVIATION」
EDは2期、FINALともに「ダンス」が♡

2期OP:「3」


2期ED:「Transcending Time」
https://www.youtube.com/watch?v=T3c0yN7xnTQ

FINAL OP:「RAYS」
https://www.youtube.com/watch?v=i5NPnPE58qs

FINAL ED:「AVIATION」
https://www.youtube.com/watch?v=sQ4i8Xz4Cys
    • good
    • 0

結構古くなったけれど、


only my railgun
はいつまでも好きだし。
最近では機動戦士ガンダム水星の魔女のed
Red:birthmark
って結構素敵。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!