dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac を使用しています。
ダウンロードしたファイルを開封パスワードを入力し、アプリを選択して開くようになっていますが、どのアプリを選んで良いか分からず、テキストエディタを選択したところ、開かず、アプリを選択する画面にも戻れません。
どうすれば、開くことができるか、教えてください、。

質問者からの補足コメント

• アプリをテキストエディットを選択してしまい、ファイルを開こうとすると、テキストエディットが開きます。

A 回答 (4件)

Finderで、対象となるファイルを右クリックして、「このアプリケーションで開く」を選択し、対象となるアプリをクリックします

ただし、ファイル拡張子が分からないと、どのアプリを選択すればいいかわかりません

ファイル拡張子が何か、情報をいただければ、どのアプリで開けばいいか分かります

ファイルの拡張子が表示されていない場合には、下記リンクを参照してください
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/m …
    • 0

>アプリをテキストエディットを選択してしまい、ファイルを開こうとすると、テキストエディットが開きます

右クリックでアプリが選択できないなら、例えばwordを開き(or画像/音楽アプリを開き)ファイルを選ぶのは?
    • 0

Mac は、ファイルをダブルクリックすれば、対応したアプリケーションが自動で選択されてファイルが開くはずです。

(ダブルクリックでファイルが開かない場合、対応するアプリケーションが Mac の中に存在しないか、アプリケーションのバージョンアップ等で対応しなくなったかまたは他の OS の実行形式のファイル「.exe」が開けない場合など)
ダブルクリックでファイルが開かない場合は、そのファイルを「右クリック「開くことのできる可能性のあるアプリケーション一覧」が表示されそれから開く。
    • 0

ファイルの拡張子でアプリが推定できませんか?

アプリRepair*tを無料で使ってみては?
動画と写真に対応した修復ツールですが、ほぼすべてのファイル形式に対応しているため、修復(拡張子がわかりアプリがわかる可能性)可能かも。(自己責任)
    • 0