プロが教えるわが家の防犯対策術!

林家木久扇が、来年笑点を「卒業する」と言っています。

質問は、笑点から降板すると言ってもよいのに、
規定の全課程を修了するという意味を持っている「卒業する」を使うということは、
彼は何を終了したのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

本来の言葉を厳格に用いなければダメなの?



例えば終わらせるという意味で、”ピリオドを打つ”という
言葉があるけど、”あー、英文でも書いているんだ”って
解釈するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通に使うものである言葉は、適切に使用すべき

お礼日時:2023/08/30 14:10

ようは、去るという事です、


いまふうに言っただけです、

降板は、なんかやらかして辞める
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を修了?

お礼日時:2023/08/30 12:55

言い方なんて自由でしょ



AKBは勇退も役立たずでクビも卒業でしょ

そっちは質問しないんですか」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AKBも理解できない。

お礼日時:2023/08/30 12:54

世間一般の退職、でしょう。


仕事をすることを終了すると言う意味では。
年齢的にも隠居でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を修了?

お礼日時:2023/08/30 12:54

やり残したことはないという意味です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やり残したことはないが修了の意味なのですね。

お礼日時:2023/08/30 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています