アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セミって何か人間の役に立ってますか?  セミと熊は全て駆除でいいですね。

A 回答 (10件)

鳴かなかったら、熱中症の数は倍増する。

暑さを知らしめている良い例だ。
    • good
    • 0

そういうことを言ってる人が地球や自然に取って害獣です。


駆除されたほうが、自然には有益です。
    • good
    • 1

中国人が大量に食ってるらしいけどね。

自治体が禁止令をだすほどらいしいで
    • good
    • 0

今年、話題になりましたね。



「セミの鳴き声がうるさいから、木の持ち主に苦情をいれた」

また
「カエルの鳴き声ががうるいから、田んぼの持ち主に苦情を入れた」


● 人間も自然界の生物の一つということを忘れているのか・・・

----

以前は、こんなことも話題になりました。

お寺の除夜の鐘がうるさい。
お寺の毎日の定時になるお寺の梵鐘(ぼんしょう)がうるさい。
お寺の毎朝のお経をあげる声や、木魚・太鼓・鐘(かね)などがうるさい。

神社のお祭りの神輿(みこし)の掛け声や、祭囃子(まつりばやし)の
太鼓・笛・鐘(かね)などがうるさい。

まちかどにある「防災用広報」の時報・広報音声などがうるさい。
↑ 時報・広報音声が流れるのは、テストを兼ねているのです。
    • good
    • 0

セミも短い命を懸命に生きているのです。

セミの声が聞こえない夏は夏ではありません。
セミも夏の風物詩です。
    • good
    • 0

在日中国人や中国人旅行者向けにSNS等で質問者の近所のセミ情報を発信されてはいかがでせうか?


 彼らはセミは滋養強壮に良いと信じており、セミが絶滅しないかと心配されるほど爆食いするそうです。

「中国人、如果你想捉蝉,那就来这里吧!」
    • good
    • 1

セミにとって人類は森を減らし、迷惑でしょう。


自然と調和して、人類は生きています。
生態系の一部であって、動物の一部を食べて、
お陰で生きていられます。

それより、何十億年貯めた太陽エネルギーの石油・
石炭などこの100年で使い尽くす勢いなので、
今は温暖化とか言っていて、この夏はエアコン無い
と過ごせないほど熱いです。

30年もすると灼熱化で全生物が焼け死ぬほうが
心配です。
    • good
    • 0

人間の喚き声の方がうるさいでしょう。


人間って地球のために何か役に立ってますか?
人間は全て駆除ですか?
    • good
    • 2

季節の移り変わりを感じさせてくれます



日本の風情は大事にしたいなぁ
    • good
    • 0

>セミと熊は全て駆除でいいですね。


人間の勝手な エゴ に過ぎません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A