プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊が出るなんてクソ田舎じゃん。  あほくさ。 駆除 駆除 駆除!  何も言わずにひたすら駆除。文句言うやつも駆除。 これが一番。

A 回答 (12件中1~10件)

台湾有事に備え、自衛隊員の練習に使うべきです。

    • good
    • 1

熊がでたところは東京の多摩地区ですよね。


むちゃくちゃ田舎ですよ。
「東京都に熊出現! 世界屈指の首都として恥」の回答画像12
    • good
    • 2

上野動物園にいるじゃん。

    • good
    • 1

自然を含め、総ては人間の為に


存在する、というのはキリスト教文化圏
の考え方。

この考え方は、害獣などは総て駆除
ということになりやすいです。

しかし、日本では、人間も自然の一部に
過ぎないと考えます。

これによれば、人間は自然と共生しましょう
ということになりがちです。

熊さんとも、上手く共生出来る道を
探りたいです。
    • good
    • 2

田舎も有るのが世界の東京。



一句、
…東京を 全部都会と 田舎者。
    • good
    • 2

東京って以外と山や海が近くに有るんですよ。


山で「ドングリ」が不作になると『イノシシ』や『ツキノワグマ』が山から里へと降りてきます。

ここで人家に入って人間の食料を食べると『クマ』は里に降りてくる回数が増えると言われています。

東京都では基本は麻酔銃で眠らせて山に返す様です。

海だと羽田沖の穴子が有名ですね。
昔は東京湾でも多種の魚介類が取れた様ですが現在は水質が悪くなった為本来は食用の魚介類が食用に出来ない事態に陥ってます。

公園の植木の根元でもキノコが見られるくらいは田舎ですよ。
    • good
    • 2

人間が後から家を建てたから、クマは先輩です。

    • good
    • 1

なんでもあるのが東京


エヘン
    • good
    • 3

東京のすべてが高層ビルが立ち並ぶ街並み、みたいなイメージお持ちなんですね。


23区内にだってタヌキもハクビシンもニホンザルも出没するのご存じないとはさすがいなかもの。
    • good
    • 5

熊も行きたいと


思わせる街
それがトーキョー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A