電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会不適合者です。
アパレル、工場、飲食店のキッチンを正社員で働いていましたが全部まともにできませんでした。できたとしてもすごくゆっくりじゃないとできなくえ容量が悪く色々言われて精神を病んで辞めてしまいます。
死にたくなります。
今はやっと清掃の仕事で気軽に1人でできると思っていたら面談をさせられて研修期間がもう終わるのに遅すぎます。他の人はもうこれくらいの期間が経てばもっとできています。若いのだからもっと頑張ってもらわないと。と言われました。
自分が何もできなさすぎて生きる元気がなくなってきました。一生懸命に頑張っていても言われるのです。

好きなことを仕事にできたらと思いますが所詮私はダメ人間です。絵を描くことは好きですがめちゃくちゃ上手いと言われればそうでもないし...
風俗でもいいかなと思いましたが彼氏がいますしそこですら向いていなければ自分はどう生きていけばいいか分かりません。もう楽になりたいです。
私みたいな無能人間はいますか?その方たちはどう生きているのですか

A 回答 (6件)

ご苦労なさっていますね。


質問者様は発達障害かもしれません。
障碍者認定に抵抗感がないなら、障碍者手帳を取得して、障碍者枠でハローワークに行けばよいアドバイスが得られのではないですか?
就労支援という福祉的な仕事でもよいかもしれません。
ところで,
障害年金は精神や内臓の病気でも該当することがあります。
障害基礎年金の年額は2級は78万くらいで、1級は97万くらいです.
年金については年金事務所で質問するほうが手っ取り早いかもしれません。
もしも年金事務所へ行くときは事前に電話予約すれば待ち時間は少ないと思います。
    • good
    • 0

発達障害だと思う。


恐らくADHD
然るべき病院を受診して、
自分がどういう人間か分かれば、
これからずっと生きやすくなると思う。
    • good
    • 0

彼氏がいる時点でまったく問題ありません。



そもそも女性は働くことには向いていないのです。

男でしたらかなり困る状況ですがあなたは完全に専業主婦タイプです。

ですから彼氏さんに養ってもらいましょう。

もし養ってくれないのであれば養ってくれそうな男を彼氏にすべきです。

女性の多くは専業主婦希望が多いのであなたは特殊なわけではありません。

可能な限りその若さを活かして結婚する努力をしましょう。
    • good
    • 1

私もあなたに近かったかも知れません。


事務の仕事ばかりですが、他の人は間違えないのに私だけミスが多かったり、いつも他の人より遅かったりしてました。
普通に仕事出来てる?と思ってたときにも、何か部屋の責任者(上司ではなく)にいつも嫌われて私にばかりグチグチ文句を言われてました。

そんなことが続いて転職回数も多いのですが、1人事務で働いていたときにはうまく回っていました。何でも1人で決まってる時間内にしておけば良いのでらくでした。来客や電話が多かったりすると時間が延長になることもありましたが、私は平気でした。誰にもグチグチ言われなくて最高でした。
そこで10年働きました。

友人で介護のホームヘルパーをしている人がいるのですが、彼女も
「前は施設で働いていたの、仕事もその方が楽なんだけど、どこも人間関係が嫌でホームヘルパーになったんだ。
1人で全部判断してしなければならないことがあっててしんどいと思うことが多いんだけど、人間関係の嫌なのに比べたら今は天国だわ」
と言っていて、私もその気持ちがよく解ります。

彼女は今は人気のあるホームヘルパーで、どこからもあの人を、と言われるみたいでかなり利用者を選べるようになってきた、と言っています。

だから合う働く場所はいつか必ずあると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1

大概慣れない環境ではそんなものですよ。


数ヵ月で諦めないで、2~3年くらい頑張れませんか?
それくらい続ければかなりできるようになります。
ベテランの人だって初めてで何もできない時期はあったのですよ。

私の職場でも慣れない仕事で失敗ばかりでいつも下向いて仕事している人がいました。無能といえば無能なのかもしれません。彼女は他の人に仕事のコツを聞いたり周りの人が何度も丁寧に教えたことで3年経った今では新人に指導できるようになりました。

結局長く続けられるかどうかなのだと思います。
ダメな人間だと諦めなくても、続けていれば絶対に人並みに出来るようになりますから、もう少し頑張ってみませんか?
    • good
    • 0

彼氏いるなら、彼氏に相談した方が良いですよ。

彼氏なら貴女の素晴らしい所発見してくれますよ。ここでは、貴女のこと知らない人たちだからお役に立てませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!