アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。
デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。
私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。

そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。
そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。

デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。
別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

おはようございます。



質問文を読んだ限りでは、彼氏には、あなたのことを一人の人間として尊重する気持ちが欠けているようです。

あなたのことを大事にしたいという気持ちがあるなら、どんなに仕事が忙しくても、メールや電話の時間くらいは融通できるものですよ。

彼の自己中心的な甘えに応じ続けるのは、彼自身の為にもなりません。きっぱりと別れる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かにそのとおりですよね。きっぱり別れようかと思います。

お礼日時:2005/04/30 00:51

こんにちは。


とても参考になる意見が出ていますね。
私も皆さんと同意見です。

失礼ですが、本当に付き合っている関係とは思えない。
仕事が忙しく会えないからこそ、お互いに時間を調整すべきではないでしょうか。
彼は甘えています。


彼の場合、 
仕事>プライベート>彼女(質問者さん) のランク付けがあるように見えます。

質問者さんは、
彼(お悩みの彼)>仕事>プライベート のランク付けになっているように見えます。

質問者さんは、約束を破られてガッカリする事が解らない彼へのweightを、もう少し軽くすべきだと思いますよ。
本当だったら120%全開で、彼と向き合って大恋愛をしたいですよね~。でもそれが出来そうにないなら、ちょっとだけ忙しい女性になると良いんじゃないかな。

例えば、3日前までに予定を押さえないと、来週まで会えなくなるぞと思わせるなど、人付合いは彼優先にしたいけど、100%という訳には行かないと思って貰えれば良いかと思います。実際、そうなるよう行動していくことです。

そして、デート当日に都合が悪くなった、または連絡がなかった時、ポッカリと時間が空いてしまってもガッカリしないように、その時間をどう使うか決めておくと良いですよ。
一人で映画を見にいくとか、飛び込みでバスツアーに参加出来る物があれば出発時間をチェックしておくとか…。
色々考えて、いつ実行出来るかな?って思いながらその日を待つのは、意外に楽しいと思います。

深夜の電話には、電源を切ることをお奨めします。
そうしないと、質問者さんの体調が崩れますよ。
それでなくとも、精神的に崩しているでしょう?

別れたいと言っても別れさせてくれない彼には、
虎視眈々とチャンスを狙い、「別れる!」と大きくキレることです。
そしてメール連絡では、既に終了している雰囲気を作って返信していくんです。
突然会いに来ると言っても、「今は仲間と○○で飲んでいるから家には居ないよー」と、返事をして寝てしまえばいいです。
段々フェードアウトします。

ピンと来る内容があったら嬉しいです。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。私は彼と別れることを決意しました。自分がいけないのに何事にもすぐに逆ギレする彼がやはり許せないです。お返事本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 01:18

付き合うのってお互いにプラスになる関係が理想だと思うんですが、


djp68さんの彼はdjp68にとってマイナスにしかならないのではないかと思います。
彼のせいでいつももやもやした気分でいるのも損だと思います。
私もそんな彼に嫌気がさして自分から別れを告げました。
自分から切り出すのはすごい勇気がいりますが、今ではすっきりしてます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も振り回されるのはやめて早くすっきりしたいと思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 01:14

こんにちは!質問者さんの質問をたまたま読んだのですが、「え!?ひょっとして前付き合ってた彼のこと?」と思うほど、似ていましたので、書かせていただきました。

私の過去に付き合っていた彼も本当にこんな感じの人でした。彼は仕事を二つしていたので、いつも深夜12:00ごろまで働いていました。また仕事のパートナーとしょっちゅう話合い兼食事が多く、そのパートナーも自由奔放な人で、クリスマスだろうが誕生日だろうが恋人の大事な日まで連絡が入り、合流するケースばかりだったので、約束は本当に当日の5分前でも待ち合わせ時刻を過ぎた時間でもドタキャンされ、私はいつも泣きながら帰っていたのでした。夜遅くまでパートナーと飲んだ後、深夜これも2時3時ごろに電話が掛かってくるので、私も質問者さんと同じように「疲れてるだろうから今度電話くれたらいいよ」と言っても「俺も声が聞きたいから」とのこと。私も朝から仕事ということは考えてくれていませんでした。で、デートの当日に何度も電話してもつながらなく、結局また仕事というのもよくあり、本当なの?と聞くと、彼も逆切れして、私にひどい暴言を吐く人でした。私は彼の予定に振り回されていました。ついに精神的に疲れたので、別れを告げると、これも拒否。私は本当に耐えられなかったので何度も別れを告げると、ついに彼はストーカーになり、彼から離れるのに1年掛かりました。今私はまだそのトラウマにかられている生活です。なので、質問者さんへのアドバイスですが、その彼は、ひょっとしたらあなたのことをすごく好きだけど、まわりに気を使いすぎ良い顔をしすぎるので、逆に内弁慶となり、あなたに甘え、自分の思いどおりにあなたを独占するような人ではないでしょうか。仕事中や仲間と一緒の時は遠慮してあなたからのメールや電話に出れないという人ではないでしょうか。そうなると、仕事や仲間で嫌なことがあれば、あなたをはけ口にするかもしれません。私がそうでした。私の経験からの言葉ですが、あなたの彼は、非常にわがままで、自分中心で、他人には甘く身内にはとても厳しく、いずれあなたを精神的に追い詰めるような人に見えます。そしていずれ彼の愛があなたに重くなるかもしれません。私はずいぶん上記の彼に苦しんだので、自分の時間もお金も仕事もすべて彼に奪われた被害者として、少しアドバイスさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。pinkichigoさんもつらい経験をされたのですね。ひどい人ですね。人を傷つけても平気な人がどこにでもいるのですね。なんだか心強くなりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 01:11

彼は他人のことを思いやれない未熟な男ですね。

「携帯が壊れていた」なんてどこから出てくるんだッ?「つながらなかった」というのも幼稚ないいわけです。たとえ職場でつながらなかったとしても、そんなのは電波が届くところまで行ってかければいいだけの話。しまいには逆切れですか。だったらこっちも逆切れしましょう。「ひどい? 携帯が良く壊れるなんてことあり得ないから聞いているんじゃない! そんなのただの言い訳にしか聞こえないから聞いているんじゃない! それをひどい? 馬鹿じゃないの。はっきり言ってあなたの都合に振り回されるのはもうこりごりよ!」と頬でもひっぱたいてそのままその場を去りましょう。人目なんて気にせずにね(通常この場合彼のほうに失笑をかわれる羽目になります)。
これくらいしないと男にははっきり伝わりません。また彼か謝ってくるまで怒っていることです。懐柔されては駄目ですよ。女性同士なら遠まわしな言い方をしても十分察知しますが、こと男に対しては怒りははっきり示しておかないと、なあなあで済まされてしまいます。
でもすでにこういったことをされていて今の状況ならば、もうどうしようもないですね…今一度彼との付き合いを考え直したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。 最後は私も思いっきり言ってやりたいと思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 01:05

まったっくもって身勝手。


身勝手ここに極まれりという感じですね。
自分のためだけに地球が回っていると思っているのかな。

多忙なのは分かりますが、常識的な範囲を超えています。
お互い社会人なのですから、守るべきルールがあるはずです。
かなり未熟な人間であり、成熟するのに最低数年はかかると判断しました。

当年44歳、ただの通りすがりの親父からでした。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですよね、身勝手にもほどがありますよね。参考になりました。

お礼日時:2005/04/30 01:01

勝手な彼だと思います。


忙しいと連絡とか思うようにできないこともあります。
でも、文章を読む限り勝手過ぎます。

私も深夜の電話は音が鳴らないように設定して寝ます。
彼が忙しいのはわかりますが、
あなたにも生活があるわけですから、
協力が必要ですよ。
それを彼がしないんですから、
付き合いに支障が生じるのは彼の責任です。
別れてほしい、にも応じず、
夜中に家に来るなんて、
あなたの言い分がまったくわかっていないと思います。
私ならもう1度ちゃんと伝え、
それでもダメなら別れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に勝手すぎます。ここまで勝手な人だと誰とも付き合えないと思います。冷静に考えることができました。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 00:59

随分我侭な彼ですね・・・


同じ立場だったら私もそう考えると思います。

夜中にかけてくること
こっちからかけると通じないこと
言い訳が適当なこと
本当かと聞くと逆切れする
別れを拒む

「協力も理解もしてもらえない・・・この状況を何とかしないと付き合ってる意味がない。」その点ははっきり伝えるしかないと思います。

状況がどうであれ改善するところはする、協力するところはするというルールを決めてはどうですか?
「それでもダメなら見切る」というところまで話ましょう。

私が以前付き合っていた人もそうでした。

我慢できなくてどうしても別れたくて、私から一方的に「もう別れるから。我侭で勝手で協力してくれないなら私はもういいとです」と話したら「おれ、お前以外にも女いたんだよ」といわれて凄く頭にきた経験があります。

同じ状況ではないことを祈りますが、私ならやっぱり自分から別れます。我慢してる分自分の時間がトラウマ作成時間になって行くようでなんだかもったいないですもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、別れたほうがいいですよね。詳しくアドバイスしてくださりありがとうございます!私が彼にされてきたように私も突き放す感じで別れようと思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 00:55

大変な彼氏ですね。

失礼だけど、とても子供っぽい。。
あなたを大切に思いやる気持ちが未熟だなあと感じました。彼にはまだまだ沢山経験が必要ですね。
私なら、別の人を探します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに子供ですよね。彼にあわせているばかりの自分がバカらしくおもえてきます。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 00:47

こんばんは



彼は、毎晩遅くまでお仕事で、大変ですね。

忙しいと、ほんとに電話ができません、メールはめんどうで、もっと、できません。

平日はやめて、休みの日にデートしたら?

また、深夜に突然来たら、寝たふりしていればいいです。電話も留守電にしておく。

忙しいことの原因を良く聞き、やむをえない理由でしたら、彼の努力では、どうしようもありませんので、別れて、5時で、ピッピッと帰れる公務員さん等とお付き合いする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに忙しいのはわかります。
しかし、それなら守れないかもしれない約束をして破ってもそのままなんてことは本当にやめてほしいと思ってしまいます。

お礼日時:2005/04/30 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています